見出し画像

「巡り巡っている僕たち」

(いろんな動物が輪になって踊ってるイメージ。
少年もその中にいて、手を打ったりステップを踏んだりしている。
鹿とか兎、熊などいろんな動物が輪になって踊っている)

自然の中の一部として僕達がいるよね。
全部一つの大きな輪の一部なんだ。

地球という生命サイクル、土壌の上にいる僕たちは、
みんな一つ一つの役割を持って繋がっている大きな輪。

大地も大気も、地熱も雨も、海も森も川も。
植物も木々も昆虫も鳥も動物も、すべて大きなサイクルの一部。

それは繋がって連鎖している。
影響しあっている。繋がりあっている。

分離した一つの個体・物質ではなく、
僕たち人間だって空気を吸い、息を吸ったら吐き出し、
食べ物も吸収消化したら排出し、
いろんなものが自分のエネルギーフィールドに出たり入ったりしてる。

僕たちの行動も周囲に影響を与えている。
植物の世話をしたり動物のいる森に入っていったり、すべてに影響している。

だから他人事ではないんだよ。
僕たちの考えや行動の一つ一つが全世界に影響している。

何を選んで買い求め、食べ、何をどこに捨てるか。
すべてはそのサイクルの一つだから、もうちょっと意識してみてね。

自分の取ってる行動の一つ一つが地球に影響を与えているってこと。
遠くに住む誰かに影響を与えているってこと。
大気に影響を与えてるってこと。
そしてそれが自分に還ってくるってこと。

自分のしてることが巡り巡って、
自分の呼吸する酸素の美しさに還元されていくんだ。
飲んでる水の純粋さに影響しているんだ。

だから自分の考え、意識、常識を見直してみてね。

それが今日の僕の言いたいことです。
じゃあまたね!

・・・・・・
ガイドさんのメッセージでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?