見出し画像

#1 はじめまして!Lexio(レキシオ)公式アカウントです。

はじめまして。Lexio(レキシオ)公式アカウントです。
Lexioとは韓国発祥のボードゲームです。Lexioであそんでたのしい時間を過ごしてほしいと思い、情報発信をはじめました。

商品名の「lexio」はラテン語で「選ぶ」という意味の「lectio」に由来しています。2015年に韓国で発売して以来、韓国国内で5万台を売り上げるほどの人気がある、麻雀/大富豪/ポーカーを融合させた新感覚ボードゲームです。

画像1

いままでLexioであそんだことはありますか?

僕は牌の重厚な作りと、牌を混ぜているときの軽快な音がこのゲームの魅力のひとつだと思います。ぜひみなさんにも味わってほしいです。

今後は、LEXIOのあそび方や、なぜLEXIOを広めようと思ったのかなどをこのnoteアカウントで情報発信していく予定です。おたのしみに!


Lexioジャパン 公式SNSアカウント
Twitter
Instagram 
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?