見出し画像

#22 春はあけぼの

こんにちは!Lexio Japan 公式アカウントです!
本日は曇っていて相変わらず寒いです…。
今週も後半戦が始まりましたね。
残り2日頑張りましょう!!

名称未設定のデザイン (23)


さて、本日はなぜこのようなタイトルなのでしょうか。
それはドクターホワイトの特別回で少し触れられていたからです!
枕草子の冒頭の「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。」という文はとても有名ですよね。
現代風に訳すと「春は明け方がいい。だんだんと白くなっていく山の山際が、少し明るくなって、紫がかった雲が細くたなびいている様子が、趣き深くていい。」といったところでしょうか。

私も本日、ふと目が覚めて外を眺めてみると同じような風景が目に入ってきました。
しばらく魅入ってしまうほど美しくて眠気が吹き飛んでしまいました!

ボードゲームも美しいコンポーメントに出会うと魅入ってしまいますよね。
最近、素晴らしいコンポーメントのボードゲームに出会い魅入ってしまう体験をしたのでいつかご紹介しますね!


Lexioジャパン 公式SNSアカウント
公式サイト
Twitter
Instagram
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?