見出し画像

EPISODE 03

連休明けが雨って。どんよりに拍車をかける仕打ち……
気圧と気温の変化は身体に来る。

雨が苦手、電車が苦手。
雨の日の電車…… 苦手尽くし。
雨ってだけでMP50%減。
電車に乗るのでHP50%減。
かなり覚悟をして出掛けたけど、電車が空いていたので思ったよりも体力を保ったまま地元へ到着。
良かった、何事もなく無事に辿り着けた。

頼まれていた用事もチャキチャキ済ませ、
帰りの電車でアークナイツをやる元気が残っていたのが驚き。
だいたい何かしらのイレギュラーで疲れ果てる事になるので、
今回の外出はとても平和。
いつもこうなら、こんなに外出嫌いにならなかったかも。笑
ミッションクリア、めでたしめでたし。

アークナイツは、三章クリアまで。
悩んでいたコスト問題は……
三章後半あたりで☆6招聘指名券で解決してしまいました。
イネスさん。
重装と前衛は省いて、使った事がないオペレーターが候補。
リン、イネス、リーでしばらく悩もうと思っていたのですが、
好みのオペレーターでウキウキしたいと言うことで。
「私に命令しないで」って言われたい!笑笑笑

あと編成で変わったところは、ジェイが入った事。
散々お世話になった、全幅の信頼を置いているオペレーター。
待ってたよ!君を待っていた!
ジェイが編成にいるだけで、何とかなる気がする不思議。
コスト問題をどうにかしたかったのは、ジェイが編成に入ったからっていうのもあるかも。
行商人、好きなんだよなぁ。

どんどん特殊と狙撃が増えていく予感。
パインコーンもタイミングを見計らって加えたい、
グレイディーアも欲しい、
なんならカゼマルも可愛い、
ファイヤーウォッチも素敵。
使ってみたい子が尽きない。楽しい悩みだ。

三章はあまり苦労せずに進められた。
ステルスの敵が大量に進んでくるのが面倒くて、
何度か抜けられてリトライしつつも、
ジェイを立たせてステルス剥がしができたおかげでなんとか。
やっぱりジェイ最高。ありがとう。

三章のチェンの言葉が、
この人の人となりを感じさせてくれる。
共感する部分が多い。
慰めるでもなく、責めるでもなく、
一定のトーンでただ事実と考えだけを言葉にする。
伝えているようで、自分に言い聞かせているようで。
優しさと、少しのやるせなさが滲み出ているのがとてもいい。
チェン、かっこいい人だ。


配置の記録

3-1

三章スタート時の編成

3-2

3-3☆

ショウで落とすのではなく、挟んで倒すことに。
まずはアシさんで偵察兵を倒して、
すり抜けたところを、
つかまえる。
よしよし、スペさんの火力ありがたい。

S3-1

S3-2

上ルートはアルケットとキララで。
下ルートが思いの外大変。
Wの火力も足してなんとか。
最後はヴァーダントで。

3-4☆

3-4前に昇進完了!
ブロック数が足りなかったので、
ビーンストークはs2で。
キララなしだと左が抜けられるので追加。
アシさんで進行を止めつつ撃破。
結構大変だったー。

3-5

ジェイ参戦!
色々試した結果、こんなに広い配置に。
ジェイに感謝。

3-6

3-7

パフューマーのリジェネのお陰で、
ヴァーダント置きっぱに出来た。ありがたや。

S3-3

S3-4

S3-5

S3-6

イネス参戦!

S3-7

真ん中ジェイ。

3-8☆

ビーンストーク→イネス→アンセル→スペ→パフューマー
ステルスで生き残りながらコストを稼ぐイネス。
これが偉いのかー!
アルケット→W→ヴァーダント
スカルシュレッダーがスペの前に差し掛かる辺りでジェイ。
スペのスキルも使ってここで倒しきる。
ジェイ撤退→カシャ→キララ。
ビーンストーク撤退→クルース。
いいね、ナイス!
3-8クリア時のレベル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?