見出し画像

EPISODE 05

ここ何日か、何故か眠くて眠くて眠くて眠くて。
PCの前で作業しようにも、気付くと目が閉じてる。
昼間は尋常じゃないくらい眠いのに、
夜はなかなか寝つけない。
気圧の上下と気温差で、自律神経がグズグズになっているとはいえ、ここまでひどいのは久しぶり。
あー、完全に身体を持っていかれた感。
今のところだましだまし過ごしてるけれど、
そのうち色々と影響が出できそう。
早いところ、身体のリズムを整えたい。

そんなこんなで、夜眠れないせいでゴロゴロしながらゲームをしてしまう日々。
アークナイツはというと……
四章終わったあたりから育成が重くなってきて、さくさく進められる時期は過ぎてしまった笑
レア度とかはあんまり気にせず、使いたい子、好きな子を優先して編成に入れているので素材集めも結構大変。
分かっていた事なので、ペースダウンしてのんびりやってます。

進捗は、S5-4まで。
次の5-7が、育てているオペレーター的にもちょっと大変そう。
しばらくここで立ち止まる感じになりそう。

狙撃と特殊が好きなんですよ。
気付くとどんどん増えていっちゃう。
術ダメが……足りない。
でもあんまり育成したい子もいない笑
そして、育成する気もあんまない笑
どうするんだ、今後。


5章はこんな感じをメインに。

追加で育てたのは、
クエルクス、ラプルマ、血掟テキサス、
あとファイヤーウォッチも。

クエルクスって、こんなに便利だったの?!
めちゃくちゃ良い。
攻撃範囲が絶妙。
ヒーラーがクエルクス1人で足りちゃう場面もあって、
ちょっと感動しました。
多分ずっとお世話になると思う。

可愛いと思いつつ、使ってこなかったラプルマ。
セリフが可愛い。声も可愛い。
攻撃範囲もクセが強くてすごく良い。
こういうの好きです。

テキサスは、最強のお助け枠として。
好きな子だけで進めていく為には絶対必要。
よろしくテキサス。

まだまだ育てたい子が待っているのに、
龍門弊が、作戦記録が、SoCが、無限に足りない。
素材が潤沢になる日は永遠に来ない。
育成がエンドコンテンツなアークナイツ、
手強い。

配置の記録

5-1

5-2

S5-1

S5-2

5-3☆

血掟テキサスさまさま。

5-4

5-5

5-6

クエルクス、ありがとうー!

S5-3

スペさんで止めつつ、カシャにコキュートスを。
右のコキュートスは範囲攻撃に巻き込みながら、
パインコーンで。

S5-4

対空も出来るイネスさんに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?