見出し画像

青く燃ゆる心

シラクザーノが復刻してますが、手を付けないまま、
わたしはこっちに籠もっていました。
「戦地の逸話」を読み終え、いざ、「青く燃ゆる心」。
改めてじっくり読んでみると、
セイロンとシュバルツの恋物語みたいだな笑
こんなに真っ直ぐで真っ白で熱い人いる?!
セイロンの言葉の全てに、愛が溢れている……
読んでいて若干苦しくなるくらい。笑
わたしは物語の全容よりも、人とかその人の心情にフォーカスしてしまうようで。
真っ直ぐド直球にぶつかってくるセイロンに、わたしがタジタジです。きっとシュバルツもタジタジです。
ここまで感情をぶつけられる事ってなかなかない。
真っ直ぐで曇りのない感情って、諸刃の剣。
とてつもなく鋭利で、とてつもなく脆い。
だからこそ響く人には深く響く。
このセイロンだからシュバルツにはいいんだろうなー。


イベントステージの方はというと、やはり、今の育成状況だとEX-4以降がツライ。
EX4と5に2日くらい頭をひねり続けました。笑

今回の選抜メンバーはファイヤーウォッチ。
ほとんど使ったことがなかったので使ってみたかった。
使ってみて思った。
どうやら刺さる所で刺さる系のオペレーターらしく、普通に使うのがめっちゃ大変。
もっと上手く使ってあげたかった……
ごめん、ファイヤーウォッチ……


青く燃ゆる心はこんな感じの編成でスタート。

この編成で、OF-EX-3までは割とすんなりクリア。

EX-4が!!
どうにもならない!
ブロック要員が足りない問題。
重装はなー、育てる気がないんだよなー。
レベル上げればなんとかなるか?
でも素材足りないし、龍門弊も作戦記録もそんなに余裕ないんだよなー。
うーん。
編成画面とにらめっこしながら、ふと目についてしまった。
普通に引いていたのを忘れていた。
医療という名の地上火力、ケルシー先生。
いやぁ、でもなー、結構禁じ手なんだよなー。

無理せずにここで諦めて、先に進んでしまう事も考え……
いや、ストーリー全部読みたい。
読んでから進みたい。
ケルシー先生、お願いします。

EX-4以降

OF-EX-4

真ん中Mon3tr。さすがの耐久。
左ルートはアルケットs3とファイヤーウォッチで。

OF-EX-5

下ルートはイネス撤退後、Wの爆弾ゾーンで倒しきり。
最後にケルシーで。

手持ちでクリア出来たのは、残念ながらここまで。
EX-6はどうしようもなかったので、
ストーリーを読む為にサポートを借りてクリア。
いつかリベンジリストNo.001に登録です。

OF-EX-6

サポートでソーンズを借りて、
一旦クリア。

強襲をやる時に手持ちオペレーターで再チャレンジする予定。それにしても悔しい。ぐぬぬ……

次は「喧騒の掟」。
どこまでいけるか……


配置の記録

OF-1

OF-2

OF-3

OF-4

OF-5

OF-6

OF-7

OF-8

OF-F1 

OF-F2

OF-F3

OF-F4

OF-EX-1

OF-EX-2

OF-EX-3

OF-EX-4 ↑↑↑

OF-EX-5 ↑↑↑

OF-EX-6  ✻リベンジNO.001✻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?