見出し画像

ウルサス チェルノボーグ

GWが終わってしまう……
幸せな自由時間がぁぁぁぁぁ。
連休最終日にありがちな、なんとも言えないこの感情。
寝て起きたら連休初日に戻ってないかな……
とか、現実逃避もしてみつつ。
そんな事あるわけないって分かっている心の中は、なんかソワソワ。
連休終わりと言っても、仕事が始まるのはもう少し後。
明日以降実家に帰ってお手伝いやら、時間を使う予定が入っているので、完全な自分の自由時間が終わるという事なんだけれども。
人に言わせると、それはまだ「休み」カテゴリーらしいが、
わたしにとって予定があるのは「休み」ではなく。

休み=すべての時間を自分の好きなように使って過ごせる

あまり同意してもらえない、わたし的価値観の一つ。
別に入っている予定が嫌なわけじゃない。
そもそも、嫌な予定は入れないので。
ただ、それはもうわたしの中では「休み」認識ではないらしい。だって既にソワソワしてるから。
わたしの心の状態が、今日が連休最終日だと言っている。
どよーん。

冒頭にこういう自分日記を書くようになってるのは、
これが整理整頓にとても良いから。文章ってすごくあり。
ふわふわしてるものが形になる感。
形になって入ってきて、形になって出ていって、
後からでもそれを確認出来るっていうのが良い。
休みが終わったらどのくらい続けられるか不明だけど、
出来れば続けたい。時間よ、溢れろ。


三章を進めつつ、昇進を続けた結果。
龍門弊が枯渇しました。あぁ、お金がない。
そこで、そろそろクリア出来そうな殲滅作戦でお金稼ぎを。

ウルサス チェルノボーグ (長期殲滅依頼)

全員昇進!(ショウ以外)

使った事ないスキルの挙動も見たい。
昇進完了後の初陣!
楽しみだ。

まずは、ビーンストーク→アルケット。
ショウ→スペ→ノイルホーンまで。
Wを先に置いたら、アンセルを起きたい場所に爆弾を設置してしまったので、
アンセル→W。
パフューマー→カシャ。
前半戦は完了。
なんどか抜けられた350。
Wのランダム性に冷や冷やしながらも。
ハガネガニが倒された時用に、ビーンストークのスキルは取っておく。
カシャ、ビーンストーク撤退。
クルース→ヴァーダント。
上に進む術師隊長と伐採者を処理。
クルース、ヴァーダント撤退。
キララ→カシャ再配置。
あとは見守る。
キララの位置が微妙……倒せたからいいけど。

Wとアルケットでクラウンスレイヤーはあっという間。
みんな強くなったねー。
400体、完了。
ないすー!

3回ほどやり直して、無事完了。

アルケットは放置できるs1が使いやすい。
ビーンストークはs1もs2も使い所。今回はs1。
ヴァーダントくんは単騎出張ならs1。
Wのs2はランダムなのがちょっと怖いけど便利。
キララは普段使いならs1が好き。今回はs2。
スペさんはs2。場合によってはs1も。
パフューマーはリジェネが偉い。

使い分けられるスキルを持ってるのってやっぱり楽しい。
s3覚えるとそれになりがちだけど、それまでは色々つかって遊びたい。

三章に入ってからの悩みは、コスト問題。
先鋒ビーンストーク1人だとこの先きついかぁ。
やはりテンニンカか。
一応お迎えはしてるけど、他の選択肢はないのか。
うーーーん。
悩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?