見出し画像

EPISODE 06

随分間が空いてしまった……
6章に入る前にある程度育成を進めようと、
素材集めと龍門弊集めの日々。
最初はポンポン進む育成も、オペレーターを昇進2にしようとすると一気に失速。
この育成期間もなんだかんだ楽しいんだけど。
一瞬で理性を消費してしまうので、あまりにもやる事がない。
そこで、報酬も貰えるし、ちょっと味見してみる?
軽いノリでファントムローグに潜ってみたり。

その時点で、昇進2だったのは4人ほど。
アルケット、クエルクス、ワルファリン、ジェイ。
ワルファリンには☆5特訓招待状?みたいなのを使用。
正直、持っているのを忘れていました。笑
育成したいと思っていた子は中途半端に育ててしまってて、
レベル1のまま、いつか育てようと思っていたワルファリンが突然の昇進2。コスパ良すぎてビックリだ。
育成が足りてないのは承知の上、頼りは臨時招集!
何度か潜って、5層ボスで撃沈。
まぁ、そうだよね。
ここまで行けたのがすごいよ。

そんな日々を過ごし、ようやく異格テキサスを昇進2に!

まだ6章進むのは戦力不足かなぁ……と思いつつも、
とりあえず行ってみよう。

6章スタートはこんな感じで。

はい、あっという間に詰まりました。
6-5がどうやってもクリアできない。

6-5
上ルート両側から狂化寄生投擲兵が出て来るステージ。

重装を育ててない弊害がここに。
受けられるオペレーターが居ない。
Mon3trでも結構厳しい。
片側をMon3trで耐えれば、反対側は高速再配置とキララの回避でなんとかならないですかね……
微かな希望を抱き、ケルシーを昇進2にすることに。
(またもや育成タイム。☆6の昇進は時間かかりすぎる……)

ホシグマさんが……

結果、無理でした(T_T)
色々やったけど無理でした。
育てたい重装がいれば育成するのも考えたけど、
ピンと来る子がいないのでホシグマさんをお借りして抜けてしまいました。
リベンジリストNo.004。

ここ以降は特に苦戦せず。
やっぱり、万遍なく育成するって必要なんだな。
重装かぁ。
決闘者は好みの子が多いんだけど、
他にあんまり刺さる子がおらず。
唯一、ホシグマさんがめちゃくちゃ好み。
ホシグマさん、うちに来てくれないでしょうか……

6-11☆

テキサスで、
スノーキャスターとヒョウバクムシを巻き込みながら処理しつつ、
コキュートスもテキサスで処理し、
(テキサスつよつよ)
アイスピッカーはMon3trで。

現状6-11まで。
当面の目標は、進めるところまで進めつつ、
好みの重装を見つける事。
誰かいい子いないでしょうか……
刺さるか刺さらないかって、自分でもよくわからないところだったりする。

アルケットは、あの微妙に丁寧な喋り方と朗らかさが好き。
「ドクターさん」呼びがとてもいい。
オッドアイなのもいい。
昇進2のウィンクも可愛すぎる。

ビビッとくる重装、募集。



配置の記録

6-1

6-2

6-3

6-4

6-5☆ ✻リベンジNo.004✻

ホシグマさんサポート

6-7 固定メンバー

6-8

6-9

6-10

S6-1

S6-2

6-11☆ ↑↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?