見出し画像

EPISODE 05 ②

まずは、

初の昇進2は、もちろんアルケット。
可愛いーーーー!!

5-7をクリアするのが結構苦しかったので、
突破する為の育成をコツコツと進めていました。
ちょうどイベント期間中だったので、育成素材をそこで確保出来たのがありがたかった。
融合剤と上級源岩。
普通に集めようと思ったら、現段階ではどうしようもなかったかも……
とは言え、1人の育成ではどうにもならない事の方が多いこのゲーム。
何人かは昇進2にしないと無理だろうけれど、
まずは、まずはね。
アルケットです。
何をするにも、まずはアルケット。

いやぁー、嬉しい。
昇進2のイラストも好き。
コーデよりも好きかも。
この子が秘書としてホームにいてくれるだけで楽しい。

アルケットの昇進絵を見たらテンションが上がってしまって、
とりあえずいってみよー!
と、5-7に突入。
そうしたら……

アルケットつよーーーーーーーーっ!!!

ん?
なんか、いけちゃいそうじゃない??
そこから、10回ほどのリトライでまさかのクリア。
あんなに無理無理だったのに。まじか。

5-7をクリアしたら、5章最後まで一気にいけてしまった。
5章後半は怒涛のドローンが流れてくるステージが多いのもちょうど良かった。
アルケットが全てを解決する。
s3の射程が伸びるのもとてもありがたくて、
術師やらクラッシャーをほぼ近付けずに倒しきれるし、
ドローンなんて一瞬です。
これだけ活躍してくれると、もう言う事なし。
時間かけた甲斐あり。
今の段階での☆6昇進2は、もうあまりやりたくない……

次の昇進予定は迷う事なくクエルクス。
圧倒的な信頼。
カバー出来る範囲の広さと、攻撃速度の速さが好き過ぎる。
発動まで時間がかかるけれど、発動してしまえば回復をほぼ任せてしまえる。
クエルクスのカバー範囲で配置を考えるクセがついてしまった。
パフューマーを置かないことはあっても、クエルクスを置かないステージはほぼない。
間違いなくうちのメインヒーラー。

5章はチェンに惚れるストーリー。
チェンとスワイヤーの関係性も、
チェンとホシグマの関係性も、どちらもとても良い。
ほっこり。
登場キャラを好きになれるストーリーって、
当たり前のようでそうでもない。
周りにいる人、関わった人達によって、
少しずつ溶けていってるんだなと感じられるチェンの言葉に、
ちょっとうるっとしたり。
(チェンー、ホシグマを連れてうちにも来てくれー!)

この優しげな表情に落ちた……。素敵。
石上静香さんの声も好き。かっこよ。

5章の後は、サイドストーリー2つ。
「青く燃ゆる心」「喧騒の掟」を進めて、
メインストーリー6章へ。
サイドストーリーを進める間で昇進2のオペレーターを増やしつつ、ローグライクも視野に入れていきたいところ。
実は一番楽しみかもしれない。
まだまだまだまだ戦力不足だけど、味見してもいいくらいには育成を進めたい。

先は長い。
その先の長さが、嬉しくてたまらない。
永遠に遊ばせてくれ、アークナイツ!



配置の記録

5-7☆

5-7以降の編成。


術ダメ要員として、久しぶりに登場のディピカ。
ディピカのお陰でクリア出来た。
カシャとパインコーンも加えて、コキュートス処理班。
パインコーンの防御力無視がほんとに偉い。
アルケットがドローンを全て撃ち抜く!
気持ちいい!

5-8

5-9

上は前め、下は後ろめ。
上から出てくる術師をアルケットs3で倒す。

S5-5

S5-6

 

S5-7

S5-8

S5-9

5-10☆

アルケットs3発動1回でメフィストを倒す。
つよーーーーー!
ファウストの狙撃は傀儡師2人で受ける。落とされても結構生き残る。
テキサスも射し込みながら、最後はアルケットが削りきる。
傀儡師ってやっぱり強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?