見出し画像

Le:verb 1st LIVE

オンラインで活動を始めて二年、ついに初ライブを開催する運びとなったLe:verbです。わーい!

期せずしてコロナ禍での活動開始となった私たちですが、オンライン活動の発展に感謝したり有観客ライブへの憧れを持ったりと目まぐるしい二年でした。
環境が変われば繋がる人も変わる。
この二年で疎遠になった人もいれば仲良くなった人もいる。
今まで普通にできたことが出来なくなることもあれば、新しく生まれることもある。
変わりゆく状況の中で、「音楽で何ができるか」「どう音楽できるか」を模索し続けた二年でした(そうこうしているうちに流行りの音楽からはイントロやギターソロなど「人の声が乗っていない部分」がどんどん失われて、音楽が「中身」よりも「誰が歌うか」という人物重視のものになってしまった!とか言われてさぁ…)。

人一倍ライブの開催には気を揉んできたつもりなので、初めてのライブは、「単独」「少人数」「ご縁があった場所で!」と、話がまとまるのは早かったですね。
そしてもちろん「配信」も!
人に会えない状況でも音楽を届けられる配信ツールに何度も助けられてきました。
恩返しの意味も込めて配信決定したのですが、全国各地や、果ては海外(ブラジルですって…!地球の裏側!)からも既にご購入いただいていて、またしても助けられたなぁという気持ちです。
ご来場の方も、配信購入の方も、本当にありがとうございます。

でも、変わるものもあれば変わらないものもあって。
何かを創るって楽しいことばかりじゃない。
その過程で身を切り刻まれるように苦しむこともあるし、やっと創り出した結晶を否定されて、自分自身の存在まで危うくなることもある。
何も行動しなければ少なくとも傷つくことはないけれど、先には進めない。
Le:verbは先に進むことを選択して、この二年間挑戦し続けてきました(慣れない歌ってみたをアップしたり人とコラボしたり、私黒うさぎも作詞作曲に挑戦したり)。
それだけは変わらないし、これから先もそうなんじゃないかな。
(Le:verbは~、って大きな主語を使ってるけど後で知さんに怒られたらどうしよう…笑 多分同じのはず…多分!知らんけど笑)

そんな、「これからももっともっと頑張るぞ!よろしくね」の気持ちを込めた1st LIVE、ぜひあなたに見届けてほしいのです。

昔誰かに言われた「黒うさぎさんはお客さんいそうだし、自分が予約しなくてもいいでしょ」の言葉。
違うよ、あなたに聞いてほしいんだよ。
たとえ武道館を埋め尽くすぐらいの人が来てくれても、そこにあなたがいてほしいと思っているんだよ。
そんな気持ちを込めて歌いたいと思うのです。

現地参加(DM、リプにて承ります)、配信参加、まだお待ちしております。

配信のご購入はこちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?