見出し画像

2020年9月20日(日) 免許の更新に行く

お疲れさまです!
けばやしです。

先日、菅内閣が発足しましたね。
菅さんは99代目の総理大臣ということで、記念すべき第100代目が誰になるのか気になるところです。
僕は100代目も菅さんになるんじゃないかと踏んでいるんですが、果たしてどうなりますでしょうか。

さて、先日免許の更新のために近所の警察署に行ってきました。
平日の昼間だったので空いていると思ったのですが、これが意外と混んでいて、書類の手続きなどに30分くらい待たされました。
その後、約30分間の講習も受けたのですが、もう何年も講義や講習といったものに無縁だったせいかとても長く感じました。
普段からテレビは1.3倍速、You Tubeは1.5~2倍速で観ているので、ビデオ講習中も「もう少しテンポよく編集すればいいのに」と思いながら観ていました。

警察署での更新手続きだったので、後日また新しい免許証を警察署に取りに行かなければいけないのですが、これが出来上がるのが11月半ばということで、とても驚きました。

2ヶ月間も何をするのかわかりませんが、どうせなら無事故祈願のお祓いとかもやってくれると良いなあと思います。

(最近コンビニのお菓子にハマっている)けばやしでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?