見出し画像

2020年9月6日(日) イヤホンを買う

お疲れさまです!
けばやしです。

新型コロナウィルスの新規感染者数もゆるやかに減ってきているようで、世間やマスコミもあまり騒がなくなってきましたね。
このままフェードアウトしてくれればよいのですが、一方で大型の台風10号が今まさに九州沖縄地方に接近中とのことで、政府は市民に対し最大級の警戒を促しているようです。


先日、僕はGalaxy Buds Liveという左右分離型イヤホンを購入しました。
僕にとっては初めての左右分離型イヤホンです。

僕自身はイヤホンの左右がケーブルで繋がっている、いわゆる従来型のBluetoothイヤホンで何ら不自由していませんでした。
というより、耳から外したときに首にかけておけたりするので、むしろ便利に感じていました。

ところがこのコロナ禍において、どこにいくにもマスクをしなければならなくなり、マスクかイヤホン、どちらかをちょっと外そうとしたときに、マスクの紐とイヤホンのケーブルが絡まる、という事態が度々起こるようになってしまいました。

四十半ばのおじさんが頭の周りで紐が絡まりてんてこ舞いになっている姿は、僕の理想とするおじさん像からはあまりにも遠く、それでもしばらくは我慢していたのですが、この新しい生活様式が何年も続くのであれば、これを機に左右分離型イヤホンを買ってしまえということになったのです。

で、そのイヤホンが今日の午前中に届き、早速装着してみたのですが、これがなかなか具合が良く、大切に使っていきたいなあと思いました。

ただ、豆型でツルツルしているので、早い段階でどこかに落としそうで怖いです……。

(電解質ドリンクにハマっている)けばやしでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?