福島高校生徒理科研究発表会

概要


2/24に在学校のイベントに参加させていただきました。
Re-eva.では、LGBTQ+、ALLAYとは何か、ALLAYになるためにはどのような行動をすればよいかなどについてお話ししました。
他の発表では部活動や授業で行った研究の成果発表が主になっていました。

発表に用いたポスター


いただいた感想


>自分の体験なども交えていて説得力のある発表だと思いました。これからの活動も頑張ってください!!
>発表も、noteというサイトもとても面白かったです!これからも頑張ってください!!
>これからも(代表)のように積極的に発声してくれる人が居るとありがたいと思います。
>まずは知ってもらうことが大切だと感じました。良い機会だったと思います。
>今問題視されているマイノリティの問題について正面から向き合っていてすごいと思う。情報発信などがもっとされて,全ての人がより過ごしやすい社会が構築できればと思うが,そのために必要な考え方の是正についても考えてみてほしい
>とても興味深かった
>「4つの軸」で定義がすっきりわかって面白かった。
>レインボーリボンという知らなかった取り組みを知れてよかった。
 ※レインボーフラッグの事。
>性別には4つのカテゴリがある事に納得した。交流会を見てみたいと思った。
>性的マイノリティについてよく分かりました!!
>性的マイノリティについて、もっと知り、広めようと思います。ありがとうございました。
>分かりやすかったです。

まとめ

様々な意見を頂きましたが、発表を聞いてくださった方の多くはLGBTについて知りたいと考えていただけた印象です。
たくさんの人に知って頂くことで、差別や壁のない世界が少しづつでも実現していくことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?