見出し画像

寝室の隅の小さなソーイングスペース

ミシンを楽しみはじめてから、いろいろな道具や材料を集めていたら、いつのまにか寝室の隅にミシンコーナーができていましたw

コロナでリモートワークがメインになったときの仕事部屋をソーイングスペースにしようとも思ったのですが、PCとかプリンターがあるので、ミシンを一緒に置くのはよくないような気がしてやめました。それに裁縫はあくまでも趣味なので、小さなコーナーで普段の生活の中でやっていけばいいかなと思い、このままにしてます。

今は黒のリネン生地でアロハタイプのシャツに挑戦中です。
やっと布を切り終えました。

今は、なぜリネン生地じゃなくて綿にしなかったのか、ちょっと後悔してますが、はじめてのシャツづくりなので、カバンづくりのときと同じで、また汚いステッチとかになりそうなので、部屋着になることは既に確定ですw

そういえば、今まで何度もブログを書こうとして、すぐに飽きて止める人生でしたが、こんなに更新しているのはmixi以来かもしれませんwなつかしいな「mixi」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?