見出し画像

新梅田シティ2024年6月3日【七夕, アジサイ】


1. 場所、コメント

○住所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−88

○コメント:
梅田スカイビルの新梅田シティに今年も仙台七夕の装飾が始まりました。
2023年の様子は下記記事です。

8月8日までで、7月5日〜7日にはイベントも行われる予定です。

2.2024年6月3日撮影

梅田スカイビル(外側)

昨年と同じ仙台七夕の装飾が見れます。

スカイビルに向かう道にあります。

ビルに映る雲もキレイです。

canopyのビルは9月開業のヒルトンホテルです。

飾りが上にあるので、人を映さずに撮れます。

定期的にある放水と梅田スカイビルです。

30年経っても色あせないデザインです。


滝見小路【七夕】

昭和レトロの雰囲気の食堂街にも仙台七夕の装飾があります。

昨年と同じ装飾が見れます。

七夕の短冊はこれから増えていきます。

食事時を除けば、混まないです。

明るめの所だと撮りやすいです。

昭和の雰囲気満載です。

ダイハツのミゼット

顔出しパネル

オシャレなロッカー

記念撮影に良い交番です。

レトロな看板

若き日の加山雄三なのかな。

わたしの彼は左ききのレコード

昭和の居間の再現

今はアジサイが見れます。

中自然の森に咲くアジサイです。

滝見小路側から見える場所に咲きます。


里山【アジサイ】

新梅田シティの里山にも少しアジサイが咲きます。

八重咲きの園芸品種のアジサイです。

水色のアジサイです。

薄い水色のアジサイです。

これも八重咲きの園芸品種のアジサイです。

白色のガクアジサイも八重咲きです。

訪れたついでに見ると良い場所です。


梅田に寄った際は、新梅田シティをのぞくとおもしろいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?