見出し画像

兵庫県 猪名川町2022年9月29日【彼岸花,そばの花】


1.場所、コメント

○住所:兵庫県川辺郡猪名川町南田原, 北田原など

○コメント:
猪名川町には田んぼが多くあるので、9月末頃に彼岸花が意外に多く見れます。また、そばの花もちらほら見れます。

2.2022年9月29日撮影

(1)猪名川町南田原

まず、大陽猪名川自動車学校から200mほど北側の南田原の田んぼに、彼岸花とそばの花が見れます。

後ろの山と青空がキレイです。

彼岸花に寄って撮影

良い雰囲気の場所です。

彼岸花が多い場所もあります。

彼岸花がキレイです。

青空とともに良い雰囲気です。

たくさん咲きキレイです。

そばの花も見れます。

後ろの山も良い雰囲気です。

彼岸花とそばの花です。



(2)猪名川町北田原

次に、南田原から北に300mほど進んだ北田原の田んぼにも彼岸花がたくさん見れます。

後ろの山と彼岸花がキレイです。

あぜ道に彼岸花が続きます。

後ろの山と彼岸花

良いカーブです。

秋の空と彼岸花

彼岸花に寄ると真っ赤です。

彼岸花は田んぼのあちらこちらに咲きます。

青い花はツユクサです。

左側の白のフェンスはコンビニの駐車場です。


用水路沿いも味があります。

後ろの山とともにキレイです。

川沿いに近い側にも咲きます。

たまにピンク色が混じっています。


(3)猪名川町北田原 東光寺

さらに600mほど進んだ、屏風岩近くの東光寺です。

彼岸花が少し咲きます。

良い雰囲気です。

ここにもピンクの彼岸花が混じっていました。

駐車場付近のスイフヨウです。


(4)猪名川町万善

道の駅いながわ から、1kmほど北側の田んぼにそばの花と彼岸花が見れます。

白いのがそばの花です。

畑が4面ほどあります。

続く感じにも撮れます。

青空とそばの花です。

そばの花に寄って撮影

小さな白い花が集まって咲きます。

彼岸花も見れます。

彼岸花とそばの花

ここにもピンク色の彼岸花が混じっていました。


(5)猪名川町木津

さらに北に1kmほど進んだ田んぼと民家の塀沿いにも彼岸花が見れます。

塀沿いに集まって咲きます。

赤色の彼岸花

ピンク色の彼岸花も混じって咲きます。

薄紅色の彼岸花

白とピンクの彼岸花
猪名川町でピンク系が見れるのは自生なのかな


京都亀岡まで行かなくても、猪名川町にも彼岸花を堪能できる場所があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?