見出し画像

花博記念公園鶴見緑地2024年3月10日【ミモザ,早咲き桜】

1.場所、コメント

○住所:大阪市鶴見区緑地公園2−163

○コメント:
訪問時、早咲きのオカメザクラが満開で、ミモザが見頃でした。
2023年の下記リンクの記事と同様に、2024年もキレイな状態が見れました。


2.2024年3月10日撮影

(1)ミモザ(ギンヨウアカシア)

3本あるミモザのうち、1本目です。

キレイに咲いています。

青空に黄色のポンポンが映えます。


2本目のミモザです。

若い木ですが花のボリュームはあります。


3本目のミモザがバラ園下の斜面にあります。

風車が奥に見える場所です。

斜面の上側にあります。

いのちの塔も見えます。

いのちの塔と撮れるのは今年見つけたポイントです。

右側に咲くやこの花館の三角屋根も見えます。

いのちの塔の下側にミモザを重ねて撮影

いろいろな画角を探すと楽しいです。


(2)オカメ桜

2024年も満開の時が見れました。

オカメ桜はピンクが濃く、青空に映えます。

大阪の早咲き桜で最もオススメの場所です。

見上げてもキレイです。

一つ一つは小さな花ですが、集まって大迫力に
咲きます。

(3)河津桜

河津桜は終盤でしたが、ぎりぎり見れました。


(4)寒緋桜

1本ある寒緋桜も満開でした。


(5)菜の花

菜の花は咲き始めでした。

3月下旬に満開だと思います。

風車の下の菜の花は満開でした。

いのちの塔と撮れる場所です。


(6)ネモフィラ、ビオラ

ネモフィラは咲き始めでした。

ビオラは見頃です。

間のチューリップも含め、ソメイヨシノが満開の
3月末頃が最も良い時期になると思います。


(7)アンズ

訪問時咲き始めでしたが、今満開だと思います。

ツボミも良いです。


(8)スモモ

ベニバスモモが満開でした。

ヤシの木とベニバスモモ

いのちの塔とベニバスモモ

花もキレイです。

咲き始めだと、雄しべの先端がオレンジです。


(9)アセビ

ツボ型の花がキレイです。

濃い色のアセビも良いです。


(10)サンシュユ

サンシュユもこの時期に咲きます。

面白い花の形です。

散らばった花でどう撮るか難しい花です。


2024年も早咲き桜とミモザをキレイな状態で見れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?