見出し画像

尼崎市 世界の貯金箱博物館2023年7月21日


1. 場所、コメント

○住所:兵庫県尼崎市西本町北通3丁目93

○コメント:
尼崎信用金庫が運営する無料の貯金箱の博物館で、毎月企画展が変わり、7〜8月は夏休み向けでキャラクター貯金箱が並びます。

なお、2023年4月28日、5月2日訪問の記事は下記リンクです。


2.世界の貯金箱博物館

7〜8月は夏休み向けでキャラクター貯金箱です。
一階の入口のところにキャラクターの貯金箱がたくさん並びます。

キャラクター貯金箱の展示の全体です。

おじゃる丸、ふなっしー等有名キャラが並びます。

躍動感のあるウルトラマンのコーナリングです。

大きいガメラもいてます。

桃鉄、乱太郎、サザエボン、ひこにゃん、
せんとくん、ぐんまちゃん等

クレヨンしんちゃんもいてます。

キョロちゃん、たれぱんだ、ペコちゃん等

とっとこハム太郎もいてます。

ライダーベティーに、スパイダーマン

アンパンマン等いろんなキャラの渋滞です。

ポパイは今は見る機会のないキャラです。

すくすく犬福などユルイです。

ワンピースです。


いろんな懐かしいキャラクターが見れるのでオススメです。常設展示にもキャラクターがあるので、お近くに寄った際は訪れて見てください。



3.尼崎城、阪神電鉄旧尼崎発電所

2018年に建設された模擬天守の尼崎城では、4月下旬にツツジ、6月中旬にアジサイと撮れます。

2023年6月19日訪問のアジサイは下記記事です。

今回、7月下旬ではサルスベリが一本キレイに咲いていました。

サルスベリと尼崎城です。

また、反対側には阪神電鉄旧尼崎発電所のレンガ造りの建物があります。

サルスベリと阪神電鉄旧尼崎発電所です。

阪神尼崎駅周辺は観光客が少なく、オススメの場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?