見出し画像

3月のフレーズ投稿も素敵なものがいっぱいでした♡


レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。

今日で3月も終わりです。
明日から新年度が始まりますね!


子どもたちだけでなく、
大人の私たちも
新しい挑戦や目標に向けて
心新たに
新しい一歩を踏み出したいものですね!

今日のブログは、「今月のフレーズ」についてです。
3月のフレーズを書いてくださった投稿のご紹介と
4月のフレーズをお知らせします。


ぜひ最後までご覧ください。



3月のフレーズは graduationでした♡


レタグラフィー協会では、毎月、
講師の先生方に文字練習の機会になれば…ということで、
「今月のフレーズ」をお題としてお知らせしています。


3月は「graduation」でした。
今月もたくさんの先生方が書いてくださいました!
講師の先生方の投稿をいくつかご紹介しますね。
素敵な作品をぜひご覧ください。

画像をクリックすると、その先生のインスタグラムに飛びます🎵

神奈川県 ドルチェさん
https://www.instagram.com/akiko.dolce/

協会が毎月行っている本部レッスンに参加するともらえる
カードに今月のフレーズを書いてくださいました。
なんと、長文に「初チャレンジ」だそうです♫
とってもかっこいいカードが仕上がりました~!
短いフレーズもいいけど、長文を書いてあるカードは
メッセージ性が大きくなる気がしますね♡


大分県 PRAZER(プラゼール)さん
 https://www.instagram.com/salonprazer/?hl=ja

ピアノの先生もされているプラゼールMasumi先生。
こちらは、レッスンを卒業される生徒様のために
作られたカードだそうです♡
ピアノの形で桜の模様のカードにレタグラフィー!
なんだか、じーんとしちゃいますね。
手書き文字は、想いをより伝えてくれますね♡


福岡県 グレージュさん
https://www.instagram.com/grege_porcelarts/

今年は、息子さんの卒園…ということで
Graduationの文字にも思いがこもりますね。
きれいな細いラインの素敵な文字にうっとりです。
まわりに描かれた線画もきれい~♡
記念に、お子さんの卒園写真といっしょにアルバムに
貼っておくのも良さそうですね。
オシャレ文字でそのページが素敵に映えそうです!

神奈川県 ルミエールモアさん
https://www.instagram.com/lumieremore/

自分の卒業したいこと…いろいろ考えながら
書いてくださったそうです♫
流れるような美しい文字に見とれちゃいました。
ローズも文字と合っていてすごくいい雰囲気ですよね♡  
プレートの雰囲気とマッチしたカード、
アンティークな感じがたまらないお写真です。


神奈川 Lavender+Lavender
https://www.instagram.com/lavender_lavender97/

甥っ子さん、姪っ子さんの卒業のお祝いに…と
書かれたレタグラフィーのカードです。
この文字入りカードも、シーリングスタンプも、ご祝儀袋も、
デザインを考えるところから制作まで手作り!
とってもおしゃれだし、愛がいっぱいで素敵すぎますね♡
レタグラフィーを学ぶと、手作りで想いをのせたくなる!
「レタグラフィーの魔法」ですよね。


福岡県 シュガーラビットさん
https://www.instagram.com/sugar_rabbit_flower/

こちらは、レタグラフィー認定講師講座を修了予定の
生徒さんたちにお渡しするために作られたカードです。
文字がとっても素敵ですね~♡ 
実はこのカード、今協会から無料でもらえるカードなんです。
かわいいカードがさらに素敵なカードになりましたね♡
アイデアが素晴らしいなぁ〜
もらえる生徒さん、楽しみですね!


3月も、「今月のフレーズ」を書いてくださった
投稿がたくさんありました♡


レタグラフィーを書くのって、
自分の楽しみの時間でもありますが
誰かのために想いをのせることができる楽しさも
あるんですよ。

素敵な写真からそんな楽しさを感じてもらえると
嬉しいです。


4月のフレーズはこれ♡


では、4月のフレーズをお知らせします。

4月のフレーズは ~April~です。

4月の色と言えば、桜のイメージのピンクかな~と
ピンクのペンで書いてみました♡

April を書いていただく投稿は、
春らしく華やかな感じのものが多くなりそうで
とっても楽しみです〜♡


『April』を使ったフレーズを調べてみました!

●Hello April!  
…こんにちは、4月

●April Fool’s day
…エイプリルフールの日

●April Bloom
…4月の花開き

●April Showers
…4月の雨

4月の雨...意味を調べてみましたら
素敵なことが書いてあったのでご紹介しますね。

4月の雨は、新しい植物の成長や花の開花を促し
自然界を活性化させる役割を果たしています。
そのため、『April Showers 』は
新しい始まりや希望、成長などを象徴する
ポジティブな意味合いを持っているのです。

雨は嫌だけど、こう考えるとなんかいいですよね♡



このフレーズの入った英語のことわざをご紹介しますね!

●April showers bring May flowers.
…4月の雨が5月の花を運んでくる

この英語のことわざには、季節の表現だけではなく
「悪いことがあっても、先にはいいことがあるよ」っていう
意味合いがこめられているのだとか。
心を強くしてくれる素敵なメッセージですよね♡


講師の先生方が、また4月のフレーズを
素敵に書いて投稿してくださると思いますので、
またご紹介していきますね!


協会のインスタグラムもチェックしてみてくださいね!
どうぞお楽しみに♡



★レタグラフィー協会からのお知らせ★

●レタグラフィーコラボコンクール&作品展2024

いよいよ投票最終日が明日となりました!
オンライン会場はこちらから入れます。
誰でも投票ができますので、お気軽にご参加くださいね。


●ただ今、春の無料プレゼント実施中!

レタグラフィー協会の公式LINEに登録して
合言葉「春レタ」と送ると素敵なデータがもらえます。
今なら「Hello」の練習シート付き!
すっごくかわいいのでぜひGetしてくださいね。


●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ


体験会日程はこちらからどうぞ


YouTube配信もしています!

事務局スタッフAsamiさんが
全国の講師さんへインタビューしています♫
講師さんからのお話には、共感できることや
勉強になることがいっぱいですよ。

神馬理事によるお悩み相談へのお答えも
大好評です♬*°


レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪


今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?