見出し画像

【今月のフレーズ】楽しんで書いてくださる講師さん急増中♡




レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


今年の夏は、過去126年で
最も暑い夏だったそうですね!
特に気温が高かったのは
北海道と東北だそうです。
びっくりしますね。

夏の疲れが出ていらっしゃいませんか。
睡眠をしっかりとってお過ごしくださいね。



さて、

毎月、レタグラフィー協会から
ぜひ書いてみて下さいね!と出される
「今月のフレーズ」というお題があります。

8月は「greeting」でした。
7月のsummerと合わせて
たくさんの講師さんたちが書いて
投稿してくださいました~。

先月のsummerも多かったのですが、
8月は、さらに投稿が増えて
嬉しいやらびっくりやら~♡



今日のブログでは、「今月のフレーズ」の
インスタグラム投稿から
講師の先生方の作品をご紹介していきます。


ぜひ最後までご覧くださいね。


(写真をタップするとその講師さんのアカウントに飛べます♪)



レタグラフィーで夏のご挨拶♡

素敵な夏のご挨拶「summer greeting(s)」がいっぱいですよ♡
どどーん!とご紹介していきます!

東京 Lino Linoさん
https://www.instagram.com/lino.lino_mai/

毎月のお題が出されるので、以前にも増して、
アウトプットしたい!
そんな気持ちが出てこられたそうですよ。
今月のフレーズは練習するモチベーションになりますね。
本部レッスンに参加するともらえるカードを活用して
素敵に仕上げてくださいました♡ 
ペンの色の優しい感じがいいですね。
かわいいです~♡


北海道 サロン リラ サッポロさん
https://www.instagram.com/lilas.sapporo/

ご両親や甥っ子姪っ子さんへのお盆玉の袋に
今月のフレーズの入ったカードを添えられました。
カパレタ1期生のサロンリラさん、
カッパープレート体でエレガントに書かれていて
とっても素敵ですね~♡
この文字を、甥っ子さんが一番喜んでくださったそうですよ。
いい子だなぁ~
「ひと手間」を喜んでもらえるって嬉しいですね。
(※カパレタとは、カッパーレタグラフィーの略です。)

愛知 アトリエ ブルーローズさん
https://www.instagram.com/atelier_blue_rose/

のびやかに今月のフレーズを書いてくださいました。
日本語での夏のご挨拶も
英語での夏のご挨拶も
とっても素敵な文字♡
どちらもうっとり見惚れてしまいます~
両方書ける!っていうのが素晴らしいですね。

兵庫 salondeetoileさん
https://www.instagram.com/salondeetoile/

ブルー系の作品は夏らしい爽やかさがあって
いいですね~。
そんな作品におしゃれに「夏のご挨拶」のタグを
つけられました♡
文字を添えると、より素敵な写真になる気がしますね。
「summer greeting」ののびやかな文字が
とってもエレガントですね♡
青でまとめられた投稿にうっとりです~


秋田 luanaさん
https://www.instagram.com/luana_flower.pen/

「夏の思い出」の写真に文字入れされました。
なんていい瞬間のお写真でしょう~!
躍動感あふれる写真が、
フローリッシュの動きのある文字で
さらに素敵になっていますね♡

手書きの文字入れから
お子さんたちへの愛が伝わってくるようです。
やっぱり手書きっていいですね~♡

Chihiroさん
https://www.instagram.com/chii_calligraphy_/

最近、レタグラフィーの認定講師になられたという
Chihiroさん。
早速、今月のフレーズに挑戦してくださいました。
真っ白い紙にさらさらと書かれたカリグラフィーの文字。
インクの色もブルーで素敵ですね。
このシンプルなカードほしい~って思う方、
多いのではないでしょうか♡


福島 ティエドゥールさん
https://www.instagram.com/_tiedeur/

お客様への納品に添えられたカードです。
カパレタ2期生として受講中のティエドゥールさん
カッパーレタグラフィーで上品な文字を添えられました~
ブルーのインクとデザインペーパーの色が合っていて
とっても素敵ですね♡
ここまで仕上げるのは、ひと手間かかりますが
もらった人には、「想い」が伝わりますね。


大分 プラゼールさん
https://www.instagram.com/salonprazer/

デジタルレタグラフィーで
今月のフレーズを彫刻したプレートを作られました。
なんとこちら「ハガキ」なんですよ~
94円切手を貼って送れるんです!
プラゼールさんのアイデアに脱帽~♪♪♪
わくわくする「夏のご挨拶」
めちゃくちゃいいですね~♡
デジレタの楽しさをまた一つ教えていただきました。
ありがとうございます!




今日のブログは
8月のフレーズ「summer greetings」の投稿を
ご紹介しました。
他にもほんとにたくさんの投稿があったのですが
全員ご紹介できなくてごめんなさい<m(__)m>

ぜひ、インスタグラムで
#今月のフレーズ  で検索して
ご覧になってくださいね。

6月から始まった「今月のフレーズ」が
ますます盛り上がってきています!
皆さんが楽しんで投稿されているのが
嬉しいです。


9月のフレーズは「moon」
これまた、もうすでにたくさんの投稿がされていますよ。
今年は9月29日が中秋の名月なので、その頃には
またどどーんと投稿が増える予感…♡
楽しみです~
また来月のご紹介をお楽しみに♪






レタグラフィー協会は、
講師になってからが楽しい♡


講師さんたちがよく言われる言葉です。

今月のフレーズ以外にも
会員の皆さんが楽しんでもらえる取り組みが
たくさん!

レタグラフィーが気になっている方は、
ぜひ体験にお出かけして
お近くの講師さんにレタグラフィーの良さを
おたずねくださいね♪



レタグラフィー協会からのお知らせ

★レタフェス2023

レタフェスのワークショップの受付が始まっています。
すでに満席のものもあり、ほかのも残席がわずかと
なってきました。
お申し込みはお早めに~

ご予約はこちらから♪
↓↓↓


ワークショップの詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓



★全国の体験会日程はこちらから
↓↓↓


★【レタグラフィーチャンネル】YouTube配信もしています!

↓↓↓


本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?