見出し画像

【レタフェス開催レポ①】たくさんの笑顔の花が咲きました♡



レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。



先日、東京で開催された
レタグラフィー協会の4年ぶりのイベント
『レタフェス2023』がおかげさまで
大盛況で終了しました。



お越しくださった皆様、
大変ありがとうございました!


今日のブログは、
レタフェス開催報告第一弾として
イベントの様子をお届けします♡

ぜひ最後までご覧いただき
イベントの雰囲気を感じてくださいね。




魅力的な商品がいっぱい並びました~✨


今回のイベントが行われたのは
東京中目黒です。

目黒川沿いのレンタルスペースさくらさんを
お借りしての開催でした!

こちらは、イベントの始まる直前の様子です。
外には、もう開始を待って並んでくださる方が
いらっしゃいましたよ♡
本当にありがとうございます!

皆様のお目当ての一つは、販売商品だったと思います♡
(スタッフは買いたいのを必死に我慢です~笑)



レタグラフィーの講師たちは、
レタグラフィーの以外に
得意なことを持っている人がたくさんいます。


スタッフがそれぞれの得意分野で
販売商品を作りましたよ。
圧巻の品揃えでした~!

お誕生日グッズ・季節のインテリアグッズ
クリスマスプレート・デジレタプレートなどなど


クリスマスやお正月のカード・マグカップ
とんぼ玉・しめ縄などなど


布小物・ジュエリバック・デジレタアクセサリー
ブローチ・サコッシュなどなど


ツイードシューズ・イニシャルリボンチャーム
バレッタなどなど


アロマワックス・インテリアグッズ・クリスマスリース
コサージュ・ビジューシールなどなど


ジュエリーバック・デジレタブローチ・リボンアクセサリー
ポーセラーツアクセサリーなどなど


一つ300円!驚きのチャリティー商品


ありがたいことに会計は大忙しで♡
会計作業に慣れるまでは、てんやわんや…。

間違いのないように…と頑張りました~!

スタンプラリーでスタンプを集めていただいた方には、
くじ引きがありましたよ♡
こちらのお客様は、すてきなトナカイのオーナメントを
ゲットされました。
おめでとうございます★

お菓子の詰め合わせは
スタンプを集めた方へのプレゼントです。
オシャレ文字レタグラフィーを生かして、
参加講師たちがそれぞれ
ハロウィンプチギフトを作って持ち寄りましたよ♡

お客様がいらっしゃらない時間もスタッフでおしゃべりしながら
わいわい楽しみました♡

会計は3人体制で頑張りました~♡
初めて会えた講師仲間でも
一緒に作業することでより仲良くなれました。
リアルの良さですね~。

かぶりものはテンションがあがりますね~。
大人の文化祭のように楽しみましたよ♡


バルーンアートのフォトスポットで笑顔の花が咲きました♡


こちらは開場直前の写真です。
かわいいバルーンのフォトスポットを作っていただきました。

スタッフも一生懸命風船をふくらませました!
イメージカラーのピンク色の「素敵な空間」ができましたよ。

ちょっぴり大人色のピンクなのが素敵ですよね♡


バルーンアートのスタッフさん
お世話になりました♡
ありがとうございました!

素敵なフォトスポットで
素敵なお写真がたくさん撮れましたよ♡
紹介しきれないですが、どどーんと一部ご紹介です!

バルーンには、
Lettergraphy Festival の文字♡



フォトスポットの前で
笑顔の花がたくさんたくさん咲きました♡


イベントがあったからこそ
インスタで繋がっている講師同士が出会えたり
会えていなかった方とのしばらくぶりの再会ができたり。

喜びで笑顔がはじけるシーンを
たくさん見ることができました。

リアルで会えるってやっぱり楽しいですね♡



今日は
販売商品やフォトスポットでのお写真などを
少しご紹介しました。

イベントの楽しい様子感じていただけていたら
嬉しいです♡


また次回のブログでも、
イベントの様子をお伝えしていきますね。
お楽しみに。


★レタグラフィー協会からのお知らせ★


私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しくださいね。

全国で仲間を募集中です♪


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからご覧ください


体験会日程はこちらからご覧いただけます


YouTube配信もしています!
レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪


本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?