見出し画像

3月のフレーズはこちら♡




レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


3月になりました。


昨日は大谷選手の結婚の話題に
日本が…いや世界がわきましたね。

お相手は
「いたって普通の人」

結婚の決め手は…という質問には

一緒にいて楽しいですし、
全体的な雰囲気が合ってるかな

という答えがとても印象的でした。


すごい人だから結婚を決めたというよりも
自然体でいられる人がいたから
その人ならやっていけるかな…と結婚を決め
2人で人生をよりよいものにしていけるよう
進んでいく…

そんな感じなのかな~と思いました。
勝手な想像ですが、想像は自由だからいいですよね(笑)



人に振り回されることなく
自分で選び
選んだらもう迷うことなく
その選んだことを自分の力で
よりいい形にしていけるように
努力する…


そこが、私が大谷選手から感じる魅力です。



偉大な功績はもちろん素晴らしいですが、
その裏にある人格が素晴らしいというか…
しっかりとした自分軸があるのだろうな~
ほれぼれしちゃいますよね。



素敵だなぁと思う人からは
自分の生き方や自分の在り方につながる
学びがありますよね。


皆さんは、
大谷選手を見てどんなことを感じますか。


いつもと違うこと書いちゃって(笑)
前置きが長くなりましたが…

今日のブログは、講師の先生方に
3月の「今月のフレーズ」をお知らせしています♬.*゚


ぜひ最後までご覧くださいね。



卒業する人へのメッセージとして書いてみよう!


3月は卒業の季節ですね。

今月フレーズは  ~Graduation~ です。

レタグラフィーやカッパーレタグラフィーで
『Graduation』を楽しんで書いてみてくださいね。

『Graduation』を使った英語のフレーズを
調べてみましたので
参考にしてもらえたら嬉しいです♫

● Happy Graduation!
…卒業おめでとう!

●Congratulations on your graduation.
…卒業おめでとう

●Best wishes on your graduation.
…卒業おめでとう

●Cheers to your graduation!
…あなたの卒業に乾杯!


身近な方へメッセージされる方もきっと
いらっしゃいますよね。
Happy graduation! に
つけたして書くのにおすすめなフレーズも
調べていたら出てきたので書いておきますね。


●Congrats! You made it !
…おめでとう!よくやったね!

●Congratulations on the new chapter in your life.
…人生の新たな門出おめでとう!

● I can’t  wait to see what your future holds for you.
…あなたのこれからの未来が、どんな素晴らしいものになるか
楽しみです



卒業とは…について書いてみよう!



卒業とは…についてのフレーズを書くのも良いかなと
思います。

● Graduation : the beginning of new adventures.
…卒業とは新しい冒険の始まり

● Graduation : embracing endless possibilities.
…無限の可能性を受け入れること

ちょっと長い文章にもぜひチャレンジしてみてくださいね。


あと...


卒業って
学校を卒業することだけじゃなくて


・夜ふかしを卒業!
・子どもへの過干渉を卒業!
・三段腹を卒業!
・物事をあとまわしにする癖を卒業!
・くよくよ考えてしまう自分を卒業!


…などなど いろいろありますね。
(私、いっぱい卒業しなくちゃ…ですわ)



自分が卒業したいことを考えながら
『Graduation』を丁寧に書いてみるのも
いいかもしれませんね。


今月も
レタグラフィーのある暮らしで
日々の暮らしをちょっぴり
うるおわせてくださいね♫



★レタグラフィー協会からのお知らせ★



●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ



体験会日程はこちらからどうぞ


YouTube配信もしています!
神馬理事への質問コーナーが好評です。
レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪



今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?