見出し画像

レタグラフィーで「ギブ&ギブ」の人になれる♡


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


寒くなってきましたね。
街もレタグラフィー協会も
クリスマスモードになってきました♡


なんとなく気忙しい日々になっていきますが
楽しみながら過ごしていきたいですね。


さて、


皆さんは、『ギブ&ギブ』という言葉を
聞いたことがありますか。



今日は、

このギブ&ギブの考え方に
レタグラフィーを生かしませんか

ということを
書いてみようと思います♫




「ギブ&テイク」と「ギブ&ギブ」




「ギブ&ギブ」という言葉を
私は最近とてもよく聞きます。


「ギブ&テイク」というのは

・譲り合い、持ちつ持たれつ
・お互いに与え合うこと
・公平な様子

直訳すると
与えて、そしてもらう

そんな意味ですよね。


一方
「ギブ&ギブ」とは、

与えて、そして与える

見返りを期待せず人に与え続けること

を言います。




ギブ&テイクは、もう古い考え方で

ギブ&ギブの人こそが

幸せを引き寄せる   とか、
仕事でも成功する

と言われています。



与え続けることは、
一見、損なように見えますよね。


でも、


与え続けられる人は
信頼を得ることができる!


信頼や感謝は目に見えるものでは
ありませんが
お金を貯めるように
蓄積されていくのだそうですよ。


結果、

ギブ&ギブを心がけている人は
与えた以上に返ってくるので
より恵まれるというわけです。



少し難しい言葉ですが


人間の性質には
返報性の法則(原理)というものがあって


何かをしてもらったら
何かを返さなければいけない

そういう感覚があるから
なのだそうです。



見返りなく与え続けることが
できる人は

人を幸せにするし、
自分自身も幸せになれる。


そういうことですね。


ギブ&ギブの考え方
素敵だなぁと思うんです。




この心持ちで
生きていきたいものだなぁと
思いませんか。


宮崎 ブルーマリーヌさん
https://www.instagram.com/bleumarine2001/

いつも私応援してくれる友達に
 感謝の気持ちを伝えたいと作られました
 レタグラフィーが大活躍!
もらった方の笑顔が目に浮かぶようです。


岐阜  I-ちゃっくさん
https://www.instagram.com/karorin.ichack/

オーダーのお品のラッピングにレタグラフィー!
このひと手間で感謝の気持ちが伝わりますね♡
協会からのプレゼントデータを
活用してくださいました。
お名前入りが嬉しいですよね。



レタグラフィーでギブ&ギブの人になれる!



だけど

「人に与え続ける」って

何からしたらいいのだろう
自分に何ができるのだろう

改めて考えると難しいですよね。



そんな時、ふと思いました。



レタグラフィーでギブ&ギブの人になれる!


与える…というと
ちょっと大げさだけど


まわりの人へ
感謝の気持ちを
渡し続けることはできる。



ギブ&ギブの人に
近づけるのではないだろうか。



福岡 シュガーラビットさん
https://www.instagram.com/p/CjZ9uc2vRii/

贈り物の多い、徐々に寒さがます季節。
 ハートでほっこりしていただけますように♡
とタグ作りをされました。
レタグラフィーであたたかさが伝わりますね。


神奈川 ルミエールモアさん
https://www.instagram.com/lumieremore/

協会からもらえるデータを活用してくださいました。
メッセージを書いたり あげる方のお名前書いたり♡ 
レタグラフィーを加えたらさらに可愛く!
とっても素敵ですね♡


神奈川 Time for meさん
https://www.instagram.com/time.for_me/

普段のありきたりなワンシーンがちょっと特別に♡
アイデアいっぱいのカードに
ワクワク感も倍増ですね!
レタグラフィーが大活躍!
カードあるなしで、想いの伝わり方は
大きく変わりますね。素敵♡


想いを伝えやすくなる
レタグラフィーを使って

感謝の気持ちを
小さなギブを

渡し続ける…


これって

自分が
楽しい幸せな気持ちに
なれそうですよね。




レタグラフィー協会は
レタグラフィーというおしゃれ文字で
心豊かに生きる人を増やしたい


そんな想いも持っている協会です。



ギブ&ギブの人に近づける
レタグラフィーの技術。


より幸せに
より心豊かになるために


レタグラフィーを
ギブ&ギブの精神を


あなたの暮らしに
ぜひ取り入れてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?