見出し画像

【レタフェス開催レポ②】子どもたちにも喜んでもらえました♡



レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。



レタグラフィー協会のイベント
『レタフェス2023』の様子を
ブログでお届けしましたら
楽しそうな雰囲気が伝わりましたと
嬉しい感想が届きました♡
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ありがとうございます。

今日も楽しかったイベントを様子を
書いていきますね。
楽しい雰囲気を感じていただけたら
嬉しいです。

ぜひ最後までご覧くださいね。




カッティングマシンはこれから旋風を巻き起こすかも✨


イベントでは、
販売の他にもいろんな楽しい企画を
用意しておりました♡

その一つがこちら。

東京で
アルコールインクアートとレタグラフィーの
教室をされている C A L E N art & craft の
まりえさんがしてくださった
カッティングマシンの
デモンストレーションです。

レタグラフィーに紙は必需品。
自分のほしい形に紙を
カットしてくれるマシンに
講師たちも、
一般のお客様も興味津々でした!

いろんな形にカットしたカードは
販売としても大人気♡
どれにしようかな~と
楽しそうに選んでいらっしゃる
お客様の姿をよく見ましたよ。


欲しい形がない時は、
なんとその場で
オーダーもできたんです~!
すごいでしょう~
まりえさんの描かれる形が
また素敵でね♡


これができるようになったら、
レタグラフィーが
もっと楽しくなるな~♪
そう感じた講師は多いはず。

これからレタグラフィー協会に
カッティングマシン旋風が
吹き荒れるかもしれませんね♡
…そんな予感( *´艸`)

カッティングマシンの
デモンストレーション!
レタグラフィーの楽しみ方が
広がる企画でした。


まりえさん
ありがとうございました♡


子どもたちへのプレゼントはバルーンへの名入れ♡


イベント会場には、
バルーンがいっぱいで
会場に華を添えてくれましたが、

レタグラフィーを学べば、
バルーンに文字を書くのも
できちゃいます♡

来てくださったお子さんに
名前を書いてプレゼントする企画も
ありました♡

割れないように、慎重に慎重に…(笑)

名前を入れてもらったバルーンを持って
パチリ!

喜んでくれてうれしかったです♡

小さなお子さんがいらっしゃる方には
こんなふうに
風船にオシャレ文字を書いてあげることも
できるようになります。


お母さんすごい!

って言われること間違いなしですね(^^♪

こちらは、スタンプを集めた方への
プレゼント用のお菓子ですが、
(インスタ投稿より)

こういうラッピングもお子さんのパーティに
活用できそうですよね。


子どもたちに喜んでもらえる活用法が
たくさんあるレタグラフィーです♪


今日は
カッティングマシンのデモンストレーションと
子どもたちへのプレゼントバルーンについて
さくっとご紹介しました。

今回も
イベントの楽しい様子を感じていただけていたら
嬉しいです♡


少しずつになりますが、
また次回のブログでも、
イベントの様子をお伝えしていきますね。
お楽しみに。



★レタグラフィー協会からのお知らせ★


私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しくださいね。

全国で仲間を募集中です♪


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからご覧ください


体験会日程はこちらからご覧いただけます


YouTube配信もしています!
レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪


本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?