見出し画像

今月のフレーズでモチベーションアップ!!!


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


常に新しいことにチャレンジ…!
そんなレタグラフィー協会が
先月から「今月のフレーズ」として
お題を出すことになりました!

6月のお題は、June
たくさんの講師の先生方が、Juneを書いて
インスタグラムに投稿してくださっています!
嬉しい〜♡


今日はその #今月のフレーズ  を書いてくださった
先生方の投稿を集めてみましたよ!


たくさんのお写真を
ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!



今月のフレーズは June


まずはコチラを見てください♡

レタグラフィー協会のインスタグラムでも
簡単に描ける紫陽花の絵とともに、
お題を書いた投稿がされました。

見てると描きたくなっちゃう...
そんな動画なんです!


YouTubeでも配信されています。



この動画を観て、
紫陽花の絵を描いたり

動画と関係なしに
ご自分の好きな内容を考えたりして

Juneを書いた投稿がたくさんされています!

レタグラフィーの投稿がとてもにぎわっていて
嬉しい限りです!
では、素敵な投稿をどどーんと紹介していきますね。

(画像をクリックすると、その投稿にとべます♪)

東京 セレストさん
https://www.instagram.com/celeste_porcelarts/

投稿一番のりはセレストさんでした!
レタグラフィーとカッパーレタグラフィーで文字を書き分けて
繊細なタッチのカードに仕上げられましたよ♡ うっとり~♡

神奈川県 Sweet♡Ceremonyさん
https://www.instagram.com/sweet_ceremony/

レッスンされているかわいいお菓子に添えて
かわいいタグにJune♡
自分の世界観で表現するJune、とっても素敵ですね〜♡

愛知県 ディマンシュさん
https://www.instagram.com/dimanche37/

イラストと文字のタッチがとっても統一感があって素敵~。
パリスタイルの花をレッスンされているディマンシュさん。
絵もパリっぽいですよね~♡ さすが!

兵庫県 atelier.myrtille さん
https://www.instagram.com/atelier.myrtille/

6月の雨の季節を楽しく表現されています。
よ~く見てください。しずくは消しゴムはんこなんです! 
めちゃくちゃかわいい~♪

神奈川県 Time for meさん
https://www.instagram.com/time.for_me/

レースの紙をうまく使って傘に! そして、ビーズの雨!
かわいくてたまりませんね~♡
Juneの文字も優雅で…。 アイデアに脱帽です!

東京  rocoworks(ロコワークス)さん
https://www.instagram.com/roco_works/

デジタルレタグラフィーを活用して
写真にJuneを手描きされましたよ。
文字を少し立体的に見せる工夫をされています♡ 
使いこなせると楽しいデジタルレタグラフィーです♪ 


兵庫県 salondeetoileさん
https://www.instagram.com/salondeetoile/

6月は、お家で育てたブルーベリーを収穫するのが
日課となられたそうですが…
こんなふうに、写真に撮って文字入れして印刷すれば、
思い出の写真に早変わり! ナイスアイデアですね~♡

愛知県 ロゼリナさん
https://www.instagram.com/roselina138/

絵を描くのがお好きなロゼリナさん。
さくさくっと絵を描いてJuneを入れられました。
紫陽花のカードもJuneのカードもとっても素敵ですね。
お花にカードを添えられた写真も投稿されてます。
写真をタップしてぜひご覧くださいね。


北海道 サロン リラさん
 https://www.instagram.com/lilas.sapporo/

なんと北海道は紫陽花が夏に咲くそうです!
バラの花がたくさん咲いているのをカードに表現してくださいました。
お花がめちゃくちゃ素敵~。咲き乱れているのだろうな~♡ 
北海道の6月は華やかですね!


お題のおかげで練習する気持ちになりました♡


協会から、6月の後半にお題を出したのですが、
講師の先生たちが感想として言われていたのは

テーマがあると練習するモチベーションになります!

ということでした。

レタグラフィー協会は、
卒業したあとも文字を楽しんで書いてほしい
そんな思いがあります。
お題が練習のいい機会になっているようで嬉しいです!

もう少し、投稿をご紹介していきますね!

香川県 オリジナルクラフトプルムドワさん
https://www.instagram.com/plumedoie2010/

Juneの入った文章を書いてくださいました!
素敵なレースのカードに素敵な文字~♡
Juneの単語の由来について、へ~って思うお話も
投稿されています。
写真をタップして読んでみてくださいね。

福岡県 シュガーラビットさん
 https://www.instagram.com/sugar_rabbit_flower/

協会の投稿を見て描いてくださいました。
カードからかもし出される繊細な感じが素敵ですね~!
カッパーレタグラフィーの文字も素敵すぎ♡ 
絵にも文字にもうっとりです~

宮崎県 ブルーマリーヌさん
https://www.instagram.com/bleumarine2001/

アクセサリー作家のブルーマリーヌさん。
なんと!こちらのアクセサリーの名前をJuneにされたそうです!
遊び心があってとっても楽しい~♡ 
Juneという名のピアスも文字もシュッとしててかっこいいです♡

東京 FIKAさん
https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

手帳にJuneを書いて紫陽花を添えられました!
手帳好きのFIKAさんならではのナイスアイデアです♡
このページを書くの、テンション上がりそう~!
これは楽しいですね~♡

兵庫県 Brillanteさん
https://www.instagram.com/brillante_yuka/

紙をランチョンマット代わりにしてJuneを書かれました!
レッスン後のティータイムの時に、ちょこっと添える言葉…
Thank youもいいけれど季節の言葉もいいですね♡
ブルーに白いインクが映えて爽やかです!


神奈川県 Midoriさん 
https://www.instagram.com/p/CuD0k_-vxiI/

紫陽花を使ったラッピングに、Juneを書いたタグを
添えられました♡ 色合いがたまらないかわいさですね~!
フレーズを書いてみよう! 合わせてラッピングもしてみよう!
それをカタチにする時間が楽しいですね。


大阪府 harmony blanchさん
 https://www.instagram.com/kazu.yon/

紫陽花を水引きで作られて、Juneを書かれました!
紫陽花の色も華やかで素敵なカードの出来上がり~♡
#今月のフレーズ  を自分らしく取り入れられているところが
とってもいいですよね! 水引きの楽しさも伝わってきますね~


FOFOMフォフォンさん
https://www.instagram.com/fofom.lettering.design/

アルコールインクアート×レタグラフィーでチャレンジされました!
素敵なコラボですね~
色合いも文字もとってもカッコイイ~♡
投稿にある「毎月挑戦したい」の言葉がとっても嬉しいです~



今日は、今月のフレーズに取り組んでくださった
先生方の作品をご紹介しました♡

7月のお題は、「summer」です。
きっと夏らしい投稿がいっぱい集まりますね!
どんな作品が見られるのか今からとても楽しみです♡


暑いうっとおしい季節ですが、
レタグラフィーの先生方!
今月のフレーズに楽しく取り組んで、
モチベーションあげていきましょー!

来月またブログで投稿を紹介していきますね♡




講師の先生方へ

せっかくの投稿を見逃さないために
今月のフレーズを使った投稿をされる際は
写真に協会のタグ付けをしてください。

そして、キャプション(文章)の中に
#今月のフレーズ  のタグを入れてくださいね。
よろしくお願いします♪




【お知らせ】レタフェス2023開催決定!


10月28日(土) 29日(日)

東京、中目黒にて
レタグラフィーのイベント「レタフェス2023」が
行われることが決まりました!

これから、イベントの中身も少しずつご案内していきます。
どうぞ、お日にちを空けておいてくださいね!




全国の体験会日程はこちらから
↓↓↓



レタグラフィーについて気になる方は、
ぜひいろんな記事を読んでみてくださいね。


【レタグラフィーチャンネル】YouTube配信もしています!


レタグラフィーについて詳細を見たい方はこちらから
 ↓↓↓



本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?