見出し画像

レタグラフィーで想いを伝えるひと手間は誰のため?


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


レタグラフィーは
感謝の気持ちを伝える時
お祝いをする時

誰でも手軽にオシャレに!
日常的に文字で想いを伝える!

ためのオシャレなアイテムが作れる
新しいクラフトです。



先月は母の日がありましたね。


レタグラフィーの認定講師さんたちが
ちょこっと文字で感謝を伝えたり

商品に Happy mother‘s day の文字を
書き入れたりなど

レタグラフィーが大活躍でした!


またもうすぐ父の日がやってきます。
母の日よりも
スルーされてしまいがちな父の日。
そろそろ準備に
取り掛かっておられますか?


もうばっちり?

いやいやこれから?


日頃の感謝の気持ちはこういう時に
伝えたいものですね。


兵庫県芦屋市 セレシアさん
https://www.instagram.com/t_yumin_17_ceresia/


東京都江東区 FIKAさん
https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/


レタグラフィーで想いを伝える
ひと手間は誰のため?



さて、今日のブログは

レタグラフィーで想いを伝えるひと手間は
誰のため?

と題してみました。



皆さんなら何と答えますか?


今日ブログで書く答えは、


「私のため。」


この考え方をすると
より心豊かな気持ちでいられますよ♡



ぜひ最後まで読んでみてくださいね。



東京 ニコランカさん
https://www.instagram.com/nicoranka.aki/


福岡県春日市 LAIMEさん
https://www.instagram.com/laime_yuuko/



相手が喜ぶことをしたい人は
レタグラフィーに向いている


レタグラフィーの
講師さんや会員さんから

レタグラフィーを学んだ後
thank you などの文字を書いて
贈り物につけるなど


プレゼントに
想いを伝える「ひと手間」をするように
なりました


そういうお声をたくさん
聞かせていただいてます。


オシャレ文字レタグラフィーの
手書きで想いを書いたものを

渡したら喜んでくれるかなぁ

とか

私が書いたって言ったら
びっくりするかなぁ

なんて

いろいろ想像して
一人で嬉しくなったりする。(笑)


これがやりたい人って
基本的に人を喜ばせるのが
好きな人ですよね。


相手の人の笑顔が見たくて
手間のかかることを
頑張れるって素敵なことです。


日頃から
相手が喜ぶことをしたい人は
レタグラフィーに向いています!


間違いなく、レタグラフィーを
楽しめる人ですよ♡


ただ...

東京品川 セレステさん
https://www.instagram.com/celeste_porcelarts/


愛知県名古屋市 グリシックさん
https://www.instagram.com/grischic._/


相手が喜んでいるかはわからない


ここで
ちょっとだけ辛口なことを書きます。


プレゼントにつけたひと手間を
喜んでくれるかなぁと
ワクワクしながら渡しても

相手が喜んでいるかどうかは
本当のところは
わからないことなんですよね。


喜んでもらえたら
それはとっても嬉しいことです。

だけど、相手によっては
そんなに喜んでないかもしれない…(*_*;


気づかなかったり
スルーされたりすることだって
あるかもしれません。

心を込めて書いたとしても
それが伝わらない人も
いることでしょう。


でも!


ここで大事なことは
相手が喜んでいるかではなく

自分の気持ちがどうか

ということ。



レタグラフィーを書いて
オシャレにしたり
想いを伝えたりできることで
自分がいい気分になっている♡


この
自分がワクワクしている気持ちを
持てたことが
素敵なことなんですよね。


長野県 yukiさん
https://www.instagram.com/yuki_peta_t/


宮崎市 ブルーマリーヌさん
https://www.instagram.com/bleumarine2001/


自分自身をワクワクさせることが
できるレタグラフィー


相手を思ってするひと手間は

相手に喜んでもらうため
ではなく

自分自身がワクワクするためのもの。


そう考えると
心に余裕が生まれる気がします。


レタグラフィーを学ぶということは
相手のために…というより
自分を喜ばせる手段を一つ身につけると
いうことなんです。


ただ…想いを伝えたい…
ただ…楽しんで作って渡したい

その想いは
きっと自分の中の
「なんとなくいい気分」を
作り出すことにつながります。


優しい気持ちで
自分の心が喜ぶことをしている
自分が好き♡

そんな気持ちになれたりも
するんですよ。


すなわち
それは、
自分の人生を
より心豊かな日々にしていることに
なっていますよね♡


おしゃれな筆記体文字を
クラフトとともに学べる
レタグラフィー。


レタグラフィーって
なんか私に合うかもしれない…


そう思われた方は
ぜひ体験会へ足を運んでみてくださいね。


協会の教室探しが
よりわかりやすくなりました。
ぜひご覧下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?