見出し画像

レタグラフィーの資格を取るメリット


レタグラフィーとは、
感謝の気持ちを伝える時、お祝いをする時
誰でも手軽におしゃれに!
日常的に文字で想いを伝えるための
新しいクラフトです


*****


こんにちは。
レタグラフィー協会事務局の坂田です。


3月も後半に入りました。
毎年恒例となった
レタグラフィーコラボコンクール&作品展も
始まっています。
コンクール会場はブログの最後で
ご案内しておりますのでぜひご覧下さいね!


さて、今日のブログは、
日常の生活の中でレタグラフィーを
生かしていらっしゃる先生方の投稿を
ご紹介しています。

あと後半に
レタグラフィー協会の資格を取るメリットについて
ちょこっと書いてみました。
レタグラフィー講師になると起きることとは...


ぜひ最後までご覧くださいね。



日常のあらゆるシーンをより素敵に彩るレタグラフィー


インテリアにも、プレゼントにも、
レタグラフィーは日常のあらゆるシーンを
より素敵に彩ります。

講師の先生方のインスタグラム投稿から
素敵なお写真をご紹介していきますね。

兵庫県 ブリランテさん
https://www.instagram.com/brillante_yuka/

プチギフトを素敵に彩る和心レタグラフィー!

和レタで書いたかわいいタグで想いをのせて♡
無地の袋に和文字を書いたタグをつけたシンプルさが
とってもおしゃれですね~
文字がかわいいですよね。見てるとほっこりします♡
よく見るとクリップに水引きがついているんですよ♡
黄色い水引き、かわいいなぁ。
プチギフトが、和心レタグラフィーで
とってもオシャレにグレードアップですね!


東京 FIKAさん
https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

ティータイムを素敵に彩るレタグラフィー!

ピンクのインクで書いたカードに想いをのせて♡
バレンタインのお茶時間、
こんなおもてなしをしてもらえたら、
嬉しくない男性はいないですよねぇ~ 
手作りフォンダンショコラは毎年ご主人様が
希望されるそうですよ。
素敵だなぁ♡
愛いっぱいのスイーツとレタグラフィーで
ティータイムの時間がより幸せな時間に
グレードアップですね!


兵庫県 うえだ愛さん
https://www.instagram.com/un.pri.jour429.a/

読書タイムを素敵に彩るレタグラフィー!

読書の時間は、かわいい栞で楽しい気分で♡
そう、この素敵なリボンのタグは、
なんと栞として作られたんですよ!
すっごくかわいくてナイスなアイデア!!! 
なんだか読書しよ~って気分になりそうだし、
栞をはさみながら読書している自分に
テンション上がりそう~(笑)
お子さん用につくるのもいいかもしれませんね。
読書タイムがレタグラフィーで
楽しくグレードアップですね!


静岡県 あだちさとみさん
https://www.instagram.com/kuromi_963_adc/

お誕生日と暮らしを素敵に彩るレタグラフィー!

娘さんのお誕生日にお母さんからの想いをのせて♡
春らしいカードにレタグラフィーを添えて
素敵なインテリアフレームを作られましたよ。
春らしくてかわいいな~♡
目に入るところに心にとめたい言葉を置くのって
いいですね。
娘さんにも届くメッセージだけど、
書いた自分も、見るたびに、
娘さんへの想いを確認できて
なんだかちょっぴり心が潤う気がしますよね♡
レタグラフィーで暮らしが素敵にグレードアップですね!


愛知県 アトリエブルーローズさん
https://www.instagram.com/atelier_blue_rose/

贈り物を素敵に彩るレタグラフィー!

お世話になった方へ贈り物に想いをのせて♡
thank youはレタグラフィーで
お名前はカッパーレタグラフィーで
書かれたのですね♡
オシャレすぎます~!!!
自分の名前を手書きしてもらえるって
嬉しくないわけがない!
渡された瞬間の盛り上がりを想像してしまいましたよ。
色合いにもセンスの良さが光るラッピング♡
贈り物がレタグラフィーで
素敵にグレードアップですね!


インテリアにも、プレゼントにも、
レタグラフィーは日常のあらゆるシーンを
より素敵に彩ります。

レタグラフィーを楽しみながら活用されている
お写真をご紹介しました♡
皆さん、ほんと素晴らしいです。


レタグラフィー協会の資格を取るメリット


レタグラフィーに関心を持ってくださる方って
おしゃれな文字カリグラフィーを書いてみたい

そう思われた方だと思いますが


体験してみるのはいいかも。
趣味として学んでみたい。

でも…
講座を受けて資格取得まではいらない

と思われる方も
もちろんいらっしゃいますよね。


理由として

●自分が教えるということは、きっとないから
●協会に入るとしばりなどもありそうだから
●受講料が高いから

などなど
いろいろあると思います。


新しいことを始めるって
ちょっと勇気がいりますし
お金がいることなら
慎重になるのは当たり前ですよね。



でも、レタグラフィー協会で資格をとっても
ややこしいことはほとんどないですし
え?いいんですか!っていう
めちゃくちゃお得なこともあります。

1回のブログでは、書ききれないほど
メリットがいっぱいあるんですよ。


レタグラフィー講師さんたちから

こんないい協会はないです
資格を取ってよかったと思う一番の協会です

ほんとこれ、よく聞こえてくる声です♬.*゚


書きたいことはたくさんたくさん
あるんですけど
今日は私が思う一番のメリットを
一言でお伝えします。



それは


次々に新しい出会いがあること


ではないかなと思っています。




レタグラフィーという新しいことに
チャレンジすることも
もちろん、新しい出会いなんですが

レタグラフィーの資格を取って
講師になることで

①新しい自分との出会い
②新しい人との出会い
③新しいものとの出会い

これらがあるんです。

●おもてなし好きな自分になれる
●自分時間を楽しめる自分になれる
●パワーをもらえる人と出会える
●いろんな業種の講師仲間と繋がれる
●さらにやってみたいものに出会える
●自分の商品が変化していく

などなど…

一つずつ詳しく書くと長くなりそうなので
これらの中身はまたゆっくり書いていきますね。


あなたはどれが気になりますか?



なにかやってみたいなぁと思っている方
人生を今よりもう少しおもしろくしたい方 ( *´艸`)


レタグラフィーの資格を取って
あなたの人生に新たな出会いを引き寄せませんか。



「レタグラフィー認定講師」
自信を持っておすすめする資格です。



★レタグラフィー協会からのお知らせ★

●レタグラフィーコラボコンクール&作品展2024が
始まりました!

オンライン会場はこちらから入れます。
素敵な作品が勢ぞろいです!
誰でも投票ができますので、お気軽にご参加くださいね。


●レタグラフィー協会は、全国で仲間を募集中です♪

私たちと一緒に
オシャレ文字とクラフトを楽しんでみませんか。

気になるなぁという方は、
ぜひレタグラフィーの体験会にお越しください。


レタグラフィーについて詳細を知りたい方は
こちらからどうぞ


体験会日程はこちらからどうぞ


YouTube配信もしています!

事務局スタッフAsamiさんが全国をまわって
講師さんの教室をご紹介もしています♫
講師さんからのお話には、共感できることや
勉強になることがいっぱいですよ。

レタグラフィーチャンネルはこちらからご覧いただけます♪


今日も最後までお読みくださって
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?