見出し画像

結婚式を彩ったレターソング〜笑いと感動を生む特別な演出に〜

結婚式の演出には様々なアイデアがありますが、その中でも特に注目されているのが「レターソング」です。今回は、レターソングを実際に利用したお客様にインタビューを行い、その魅力や体験を詳しく伺いました。


結婚式のコンテンツについて考えている方、レターソングにご興味のある方はぜひ最後まで御覧ください!


📝新郎新婦のご紹介と結婚式の概要

インタビュアー(以下、I): 今日はお時間をいただきありがとうございます。まず、お二人のお名前を教えていただけますか?

夫妻: はい、私は優、夫は暁です。

I: ありがとうございます。結婚式についてお伺いしたいのですが、式場はどちらでしたか?また、参列人数はどれほどでしたか?

夫妻: 式場はホテル雅叙園東京でした。約100名の方にご列席いただきました。

🎵レターソングとの出会い

I: それは素晴らしいですね。100名もの大勢の方がいらっしゃったことで、きっと華やかな結婚式だったのでしょうね。さて、レターソングを知ったきっかけを教えていただけますか?

夫妻: 実際に知人の結婚式で見て、興味を持ったのがきっかけでした。それに加えて、インスタの広告にもよく出てきていました!

I: なるほど、そうだったのですね。ご友人の結婚式でご覧になっていたら、確かにイメージが湧きやすいですよね。

💡レターソングを選んだ理由

I: レターソングを選んだ理由は何ですか?

夫妻: 結婚式で多くの参列者の皆様に楽しんでもらうためのコンテンツを探していたのですが、レターソングなら皆があまり見たことのない演出ができると思ったんです。また、これまで両親にきちんと感謝を伝える機会がほとんどなかったので、両親の思い出に残るプレゼントにできればなと思い、レターソングを選びました。

🎨想像以上に簡単だったレターソング制作

I: 感謝の気持ちを伝えるには素晴らしい方法ですね。ご両親もきっと喜ばれたことでしょう。レターソングを作るにあたって、どんな曲にしたいと考えていましたか?

夫妻: 曲調については作曲家さんにお任せしたのですが、歌詞はこだわって作りたくて・・・!歌詞はありきたりな言葉だけでなく、具体的なエピソードを交えてオリジナル感を出したかったんです。笑える部分と感動する部分の両方を入れたいと思って、たくさんのエピソードを書き出しました。

実際のレターソングの映像より

I: 具体的なエピソードを盛り込むことで、よりパーソナルで感動的な曲になりますね。実際に作っていく過程ではどのように感じられましたか?

夫妻: 私たちは「プレミアムプラン」をお願いしたので、思い出のエピソードや感謝の想いを手紙のように書いて、作詞家さんにお送りしただけで、あっという間に素晴らしい歌詞と曲ができました。仕事をしながら結婚式の準備をするのは想像以上に大変で、そんな中で簡単に良いものができるのは本当にありがたかったです。レターソングってパッと見は時間かかりそうで、やることが多そうって思われるかもしれませんが、実際には新郎新婦側でやることが「これだけ!」という感じで、すごく簡単でした!

🎉レターソングを流した時の反応

レターソング上映中🎞

I: 忙しい中でそれは本当に助かりますね。具体的なエピソードをもとにしたオリジナルの曲が、短時間で完成するのは驚きです。レターソングを流した瞬間、どんな反応でしたか?

夫妻: 会場全体で、笑うべきところではちゃんと笑ってくれて、感動している様子が感じられました。泣いてくれている方も沢山いて、「今までで一番良い結婚式だった」と言っていただけました。
式のクライマックスと重なって、とてもいい雰囲気になって本当に良かったです。

👪ご家族やご親族の反応

I: ご家族やご親族の反応はいかがでしたか?

夫妻: 私の両親は大号泣していました(笑)。家族や親戚からも非常に好評でした。特におばあちゃんがすごく褒めてくれましたし、式の後でも歌を口ずさんでしまうほどメロディが頭に残りやすかったです。この前、家族で集まった時もレターソングの上映会をやるくらい気に入ってくれました(笑)。

🌟レターソングをおすすめしたい人

I: 式の後まで歌が口ずさまれるほど印象的なメロディというのは素晴らしいですね。最後に、レターソングをどんな人におすすめしたいですか?

夫妻: 親族婚を考えている人にはぴったりだと思います。また、結婚式のコンテンツに悩んでいる人にもおすすめです。ただ、結婚式の1〜2ヶ月前になると本当に忙しくなるので、そのタイミングでどうやって目に留まるようにするかが課題ですね。もっと早く知っていれば、もっと余裕を持って準備ができたかもしれません。

贈呈品としてレターソングのCDをプレゼント

お二人の結婚式は、レターソングによって特別な演出が加わり、参列者全員が感動し楽しむことができたそうです。
忙しい結婚準備の中で、プロの手によって短時間で素晴らしい曲が作り上げられるレターソングは、多くのカップルにとって強力なサポートとなることでしょう。

結婚式の演出をより一層特別なものにしたいと考えている皆様には、ぜひレターソングをご検討いただけたら嬉しいです!


💬レターソング公式LINEはこちらから!

レターソングについてのお問い合わせはこちらからどうぞ!
お得なクーポンなども配信していますので、まだご検討中の方もぜひお気軽に追加してくださいね♫

QRコードはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?