インド 渡航準備 2022年12月

気づけばもうこんな時期
インド渡航まであと1週間と少し

インド渡航にむけて、eVISAを申請しておきました。
インドのビザの申請はこちらから


PCからアクセスして申請したけど、今年の3月に申請したときより使いやすくなってる気がした。

…と思ったけど半分私の慣れもあるのかも。

住所の入力で字数が30文字までだから、いい塩梅に住所を省略しなきゃいけないのとか、
決定ボタン押すと、余計な文字列が入力されちゃって字数オーバーになるからそれを削除してから登録し直すとか…

そういうのは全然あったけど。
2回目だったからいちいち驚かず、案外スムーズにいけました。

とは言っても30分以上は見込んで、時間と心に余裕を持って。

そういえば今の仕事でシステムテストをやっているのだけど、コンサル的な華やかさは全くて、
だけどわたしは、このワンクリックが、この世界をひとつずつ良くする音なんだと信じて、日々励んでいます。
カチカチカチカチ…

そんなこんなで地味だけど、システムの変な挙動をなくすのって、確かに世界をよくしているよなと、ビザを申請しながら感じました。

てあれ、もしかしてこの段階からもうインドに諭されてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?