旅行記:NY、ボストン、トロント

アメリカの東海岸はいけてなかったので視察してきました。
それぞれ書くと、

NY

アートと、エンタメなどのエンタメの街。新しいものはここから生まれる、という息吹の感じる素晴らしい街でした。
ゴミ汚いけど

Sleep no more、という体験没入型エンタメなどは誠に体験するべきシロモノでした。


ボストン

アメリカの最高学府のある街。
NYとは違って「勉学の街」という印象。MITをはじめ様々に研究がされていることを考えると趣深いです。


トロント

実はカナダはAIのメッカ。
そういう意味ではスタートアップもかなり栄えていて、何より「政府が協力的で好意的」というのが驚きでした。