見出し画像

毒出し

年末は12月30日まで仕事をし、12月31日の朝、首を完全に寝違えて目が覚めた。かなり結構、本気の痛さ。すぐさま自分で鍼とお灸をしたけど、なかなか手強い。

31日は、片付けをがんばろうと思ってたのに、痛くて集中できず、なんとなく片付けつつもダラダラした感じになってしまった。

痛みは体のSOS。きっと1年間の疲れや邪気の毒だしが行われたんだ、これは休めってことかーと思い、ゆっくり過ごすことに。無理に薬で抑えずに、蒸しタオルやお灸で温めて、じっくり本当に回復するのを待つ。

だけど今年の目標もう一つは、こまめに掃除すること。諦めた掃除と片付けは1月中にゆっくりやりつつ、換気扇、窓・網戸掃除は1ヶ月に1回は掃除するのをやります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?