見出し画像

🆘あなたの10分を論文に使わせて下さい ~万里の長城より悲痛な叫び~

皆さんこんにちは、峻樹です。
本日は修士論文にご協力して下さる方を募集しています!
(が、皆さんお忙しいと思いますので、やって頂かなくても構いません。
 お読みいただき、ありがとうございます!)

結論(アンケート概要)

10分程度で終わります。是非ご協力・拡散をお願いします。

お願い2: 知り合いの日本人1人(できれば30歳以上)に拡散

していただきたいです。今、僕の知り合い(主に30代未満)にお願いしている状況です。
様々な年代の人が回答がある方が偏りが少なく、良い分析に繋がります。
ぜひ、普段連絡を取りたいけれど、機会がない人にご連絡するきっかけにして下さい。笑

研究背景

改めて自己紹介

僕は日中ハーフで、小さい頃はそれが原因でいじめられたり、アイデンティ形成で悩んだりしました。以来、どうやったら日本と中国は(少しは)仲良くなれるのかなと、かれこれ20年くらいはうっすら考えてきた人生です。

トピック

大学院で研究テーマを探し始め、日本・中国の相互認識に関する世論調査を目にしました。すると、、、

ある「なぜ???」に出会いました。
これが気になっていくつか仮説を立て、現在アンケート調査をしています。
(その内容は、アンケートに答えてくださる方に先入観を与えないため、まだナイショです。)

今日の格(好つけた)言(葉)

人ってこんなに優しかったのか

アンケート調査を初めて以来、図々しく沢山の人にお願いしてきました。
オンライン授業で会ったが対面では会ったことがない人、就活でたまたま連絡先を交換した人、数年会っていない友人や先輩、、、
その皆さんがお時間を割き、その上「いいよ~」「回答しました」「論文頑張って!」と優しい言葉をくださいました。

今までご協力してくださった方、これからご協力して下さる方。
皆さんの親切心・寛大さに感謝致します。ありがとうございます!!

皆さんのご協力をきっと良い論文に繋げます。
峻樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?