まだ足りないという気持ちは気のせいだよ

チャンスが急に来た時 自信の無さや驚きからまだ準備不足とかやっぱり才能が無いとか、つい理由をつけて手放そうとしてしまったり、もしくは断わってしまって後で後悔したり。
そんな経験 ありませんか。私は……あります。
準備万端だと思う時にチャンスがやって来るとは限らないし、そもそも準備万端なんて無いんでしょう。

だから、やってみるしかない。
自分を鼓舞して、信じてチャレンジしてみる。
心が決まったら、やる前に考えるよりやってから考える。
チャレンジ前に先々を考えてしまうと 断る理由を探してしまうから。
他人の評価や意見より、自分の感覚 感情で判断して行こう。

それに、全ての材料はもう揃っている。
産まれる時に持って来た物とこれまで生きてきた中の、その自分しか持ち合わせない経験という材料を以下用にでも使って あらゆる場面でどう表現して行くかなのだろう。

分からない時は自分の内側に問う。
答えはいつでも知っている。

自分の意見を通すばかりではなく、相手の要望に合わせるばかりでなく、自分らしい表現で分量や色や形に気をとめながら、お互いの近しいところに調和を持たせていく。
相手も自分も心からの本気の調和合戦である。
そのベストバランスは、自分で実践して感じ取っていく以外に自分らしいスペシャルブレンドは実感出来ないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?