僕がはじめて参加したのは2006年の「勝手にウッドストック」。
「今野英明と東京ランデブー」として参加し、みんなで飲んだり、セッションしたり、あまりの楽しさ、素晴らしさに衝撃を受けました。
いつの日か自分のバンドで出演したい!と思っているうちに月日は流れ、2018年に惜しまれつつ「勝手にウッドストック」は終了してしまったのでした。
しかし!2019年。
我らがハッチ・ハッチェル主催の「ニューイヤー勝手フェスティバル」に「ホビロンズ」として参加させていただけることになり、胸が高鳴りました。プレイベントにも全て参加、そしてもちろん当日も溢れ続ける幸せで、最高でした。
特に思い出深いのは、1日目の夜、バンバンバザールの福島君が「こしいし君、行こうか」と誘ってくれて始まった湖畔のセッション。懐かしい名曲の数々に涙ぐんでしまいました。
その後、様々な困難を乗り越え開催された「レッツ!ニューイヤーフェスティバル2023」。
スーパースターの皆様との共演、セッション、飲み会にずっと胸がときめいていました。ずっと。
2024年、春。ハッチさんから「今年もよかろう。可愛げのあるダメ人間枠(笑)で。」というご連絡をいただき、あの素晴らしい空間に今年も参加できることが、今から楽しみで仕方ありません。
船に乗ってドキドキ、船着き場が見えてワクワク、ビールを注ぐトクトク、酒を飲んでワハハハ、音楽が始まるトキメキ、笑顔が広がる永遠、すべての瞬間を胸に刻もう。そして語ろう。夢の続きを。
愛してます相模湖。ありがとう。
ホビロンズ
こしいしわたる