見出し画像

物を捨てるように、思いも捨てよう!

自分でなければとか、これが絶対必要とか
思い込み、思いを、物を断捨離するように整理しましょう。

机の上に物があると、考えがまとまらない。
クローゼットに洋服が多すぎると何を着ていったら良いか決まらない。

頭の中にこだわりが多すぎると、行動をおこせない。

私が今考えているのは、家族のこと。
若い頃でさえ、『志保ちゃんが一番大切なのは家族とパーティー』と言われていた私ですから、いまだに、夫、息子をはじめ、両親、兄弟のことが気になります。
みんなに幸せでいてほしい。
ニコニコ、笑顔を見せてほしい。

その思いが強すぎて、みんな幸せでなければいけないになってくる。

息子の学生時代、代わりに勉強した方が気が楽、代わりにゲームを最後まで終了してあげた方が早いなど思う、お仕着せがましい親でした。

夫にも、素敵なセーター(私がそう思う、夫は特に欲しがっていない)を買ってきて、首がちくちくすると言われて、怒ったり。悲しんだり。

ガッカリしたり、落ち込んだりした時は、『私がやってあげるから、まかしておいて』とのりだしたくなります。

それって、幸せの、笑顔の押し付けかもしれないと思いだしたこの頃。
それぞれの幸せはそれぞれでつかもう。

強すぎる、思いを捨てよう。
まずは、自分のことに集中しましよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?