見出し画像

アナライザー見つけました

褒められるのを喜ばないアナライザーの話

以前にもお話しした、褒められて嬉しいのもプロモーター、コントローラーは人を選ぶ、サポーターは労わる。
そして、褒められて嬉しくないサポーター。

嬉しくないわけではないのですが、実は自分に何か目的が褒めるのか?疑うところがあるのです。
また、さすが〜、すごい!と曖昧なところ言われても、口だけと感じてしまいます。

すぐ近くにいました。
いつも穏やか、でも、権力に負けない。気が長い。
初動が遅いと思っていました。世代の上の人から言わせると慎重。そして安心して見ていられる。

このタイプ分けをしらないプロモーター、サポーターは褒められて嫌な人がいるの?と不思議そう。


コーチングのタイプ分けを知ると家族の見方も変わってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?