見出し画像

可愛く見せたいが違和感に

先日同年輩のシニア女性から良い話を聞きました。
でも、途中で気づいてしまったの。
彼女のアイプチ。
真剣に語る彼女の言葉に頷きながらアイプチが気になって仕方がない。


私は鼻の頭にほくろがありました。
鏡を見てもつい鼻ばかり見てしまう。
思い切って切除したら、あったことも忘れました。

いつもおしゃれしている彼女。
彼女も顔を見るたびに一重が気になっていたとか。
彼女より少し年上シニア世代の男性にモテモテです。
まだいけてる自分へのオシャレの証がアイプチなんでしょうか。

一重の目も可愛いと肯定するのか、チャレンジの二重にするのか。
それはその人の感性と人生感だと思いますが…
顔の中に違和感があると対面ではどうしても気になってしまう。

オンラインの会議に慣れた頃になって始まったリアルな顔合わせ。
相手の眉、目、鼻、頬、口元とzoomのノリで不躾に見つめてしまっているのか。
可愛くなりたいが良い話をジャマをする話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?