見出し画像

高いところからの景色


Note今週のおすすめ 飛行機の窓という最高の展望台by手塚大貴さん
飛行機からの写真が美しい。https://note.com/info/n/n67815b5c168b#uGCVw

この高いところから街を一望するという幸せ、特別感、私も大好きです。
だから、私は迷わず窓側🪟を選びます。

飛行機✈️でなくても、新しい街を訪れたときは、高い場所から確認したい。
大阪⇒あべのハルカス(関西在住の友人からは呆れられました。住んでて登る人いないのよ~)
佐賀市⇒佐賀県庁展望台
奈良⇒若草山

○○と煙は高いところに上りたがるといいますが、まさにその通り。
もちろん、辺境のおいても県庁所在地の高いビルに上り、周囲の山々を眺めるのは楽しみです。

ぐるっと見渡すと自分が全ても把握したような気分になります。
辺境に知り合いが来ると近くの丘に連れて行って街を一望してもらいます。
昼なら山々と家、畑が見えるし、夜には明かりがショボショボ、満天の星で皆さん褒めてくださる(無理やり感あり(笑))

この小さな町のすべてを知ってほしいから。
一緒に行ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?