見出し画像

おススメpodcast 『キョーコのvoice』

元客室乗務員であり歯科助手だった、キョーコさんのpodcas『キョーコのvoice』を聞いています。

内容は自分の経験から得たマナーのこと、飛行機の中のエピソードなど。
活舌の良い発語が耳に心地よい音声配信です。

キョーコさんは同じコーチングスクールで学んだコーチ仲間。
数回顔を合わせてお話したことがあります。
コロナ感染のまん延で東京に行ってもなかなか友達もあってくれない寂しかった私は彼女を頼りました。数回の縁なのに会ってゆっくりお話ししてくれたのです。
気さくに話す、そしてじっくり話を聞いていくれる彼女は頼もしい存在であり、また話したいと思わせる人でもあります。
また、辛いことがあっても声にださないのは、今までの職業で培ってきたからでしょう。

特に楽しいのはオリジナルの前向きな発声練習です。(配信の最後の締め)

明るい笑顔でアイウエオ
感謝感激カキクケコ
と続きますが、
私が好きなのは
マ行とラ行
前より前向きマミムメモ
ラッキーるんるんラリルレロ

目覚めたのに憂うつな朝もありますが、これを聞くと張り切って一日が勧められる、不思議な発声練習です。

stand. fm『キョーコのvoice』おススメです。

キョーコさんのnoteはこちら


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?