見出し画像

落ち込むの好きですか?

落ち込むのを好きな人はいないでしょ、と言われそうですが。

選択理論勉強中
落ち込むのすら自分で選んでいると言われました。
大きな声で脅かして人を動かすことが難しい時代
落ち込んでみせてこちらのペースに引き寄せるやり方の方がスムーズかもしれませんね。

落ち込んでいる自分が好きですか?
大丈夫?と声をかけられ、どうしたの?と心配されて確かに人が遠ざかることはないかもしれないけれど。
落ち込んでみせて幸せですか?

イライラ、むっつりして周りの人を遠ざけるのは、論外ですが、落ち込みでいる様子で誰かが寄ってきてくれるのを待つよりも笑顔で自分から近づいていったほうが幸せになれそうです。

一人で部屋に閉じこもらずに、明るい色のシャツを着て散歩に出かけましょう。歩いて目線を上に上げれば雲が流れたり、もしかすると虹が見えることも。

落ち込みは自分の選択、今まで考えたこともありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?