見出し画像

会いたい人には会いに行きます!

ネガティブ、ポジティブな人の話、自粛生活に向くのはネガティブだと思います。私の場合。。。。

ネガティブな人身近にいます。
静かに、じっと過ごして、アリクイか苔のようです。それが苦にならない。
身の回りを大切にする、良い人です。
でも、働かないで生活できるならきっと働かない。
安全のためには自分の好きを捨てられる。(車の運転好きでしたが、自信がなくなり50歳くらいで辞めました)
自粛生活だからと特に不満なし。と私は感じる。

何か私が始めたいとやりたいと言うと、『それやらなくちゃいけないの?』と訊ねます。

私、SFポジティブが一位のしたい人です。
自分の好きを求めて、転科したり、趣味が一緒の仲間とイベントを企画する。
年とっても自分は大丈夫と思って運転をやめないかも。
世界が広がっていくのが楽しい。友人が増えるのが楽しい
今までは一人でどんどん出かけていました。
家庭内はウィンウィン。
でも自粛は地獄です。
オンライン、ズームは以前からしていましたが、リアルとは違います。
楽しいけれど、すぐ日常に戻るところがつまらない
勝間和代さんは移動は無駄な時間と言っていますが、私は移動が好きでした。
飛行機の上がっていく感じ、雲の上の風景、新幹線や電車で景色が変わる様子、周りの乗客の楽しそうな顔、語らいが好きでした。

昨年の秋に神戸に行ったときに、リアルの大切さに気づき、もう好きに出かけようと決心しました。
今年は、会いたい人にはみんな会います

同居の人へ覚悟してね。
私はいません。ここには。(♪~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?