見出し画像

バッグはミニマルに?いいえ、キラキラに。

 こんにちは。あわまりです。
今日、A4サイズの書類が入るキラキラのトートバッグが届きました。今、通勤に使っているのはA5がギリギリはいるかな?くらいの大きさのショルダーバッグです。片づけ祭りをして家がきれいになってきたので、ここ半年くらいは持ち物も厳選して小さなバッグで出かけていました。

 でも最近、小さなバッグにちょっと不便さを感じていたんです。
 私は医療職なので白衣を持って出勤します。当然、小さいショルダーバッグに白衣が入るわけもなく、出勤時は必要以上に大きなショッピングバッグにお弁当と白衣を入れています。え?まって?ショルダーバッグなのに全然小荷物じゃないのでは??と遅ればせながら気づいてしまいました。
 プライベートでも小荷物トラブルが。私は小学生2人の母なのですが、2人とも小学生とは言えまだまだ子供。突然必要になる絆創膏、薬、ハンカチ、ティッシュ、手指消毒、ごみ袋、飲み物、食料、髪ゴム、防寒具・・・て、ショルダーバッグじゃ容量足りんわっ!!と、この半年、何回外出先で1人心のなか突っ込んだことか。
 しかもこのショルダーバッグ、10年くらい使っていて、もうフチがボロッボロのボロ。夫氏は「レトロだよね」と評していました。ものは言いようね・・・

 もうこれさすがにバッグ買っていいだろ。ってことで、数年ぶりにバッグを買うことにしました。最近やっぱり自分はキラッキラなのが好きだってことに気づいたので、「キラキラ バッグ」と検索して出てきた5000円弱のバッグを購入しました。スタッズとビーズみたいなやつでキラッキラしてます。キラキラ…良き。気持ちまでキラキラしますね。こんなに良いならこの先の人生、物理的にもキラキラして生きていこうと思います。

 春になったら、このキラッキラのバッグを持って、銀色に輝くパンプス(未購入)を履き、南国の鳥のような服(未購入)を着て、それなりに化粧をして(化粧品も未購入、化粧経験ほぼなし)、誰も寄り付かせない雰囲気で、札幌はルトロワ内にある「どんぐり」のおむすびを食べるのが私の今のところの夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?