見出し画像

どんぐりころころ #シロクマ文芸部

秋が好きなのは
やっぱりおしゃれだから

ひらひら くるくると
舞い降りてくる
いろとりどりの葉っぱを
眺めながら
空を見上げました

俺様が青の中の青だぞ
と言わんばかりだった空は
あれは暑さでちょっと我を失っていたと
反省しているかのように
澄み渡っています

今ではちょっと控えめに
楚々とした鱗雲に見惚れています

ドヤドヤと
背中に雨神や雷神を乗せて
我が物顔にやってきた
入道雲たちも

秋が好きなのは
やっぱりおいしいから

そう僕は
お気に入りのベレー帽の向きを
ちょっと直しながら
ふと口にしていました

友達たちもみんな
誰かの手で拾われて
コロンコロンと
恵をもたらしています

僕も誰かの温かい手が触れて
もふもふとしたカラダに
抱き抱えられています

間違えました

秋が好きなのは
やっぱりおいしいと
喜ばれるからなのかもしれません

🌰

小牧さん、いつもありがとうございます。
涼しくなるのが待ち遠しいですが、もうスーパーの店頭には栗が出始めましたね。おいしい季節がすぐそこまできています。

これは一体メルヘンなのか、シュールなのか、わかりません。笑

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。