見出し画像

あしたは雑曜日

今週もお疲れさまでした🍨
またしても携帯不携帯で仕事にいき、
車の中で気づいて、思わず

おひたちさ~~~ん
と叫んだMarmaladeです(笑)

これからは携帯不携帯になるたびに
おひたちさんを思い出すんだなと
しみじみしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

明日は雑曜日と決めました!
こまごました雑用が山盛りとなっております。
部屋の中が散らかり始めております。
これはもしや!
めじろちゃんがおせおせ
というわけでやることリストを
作りながら

あら?コレは今やっちゃおう
おや?これも?
と欲張りだしてしまったところに
トラオさんからちゃちゃがはいり、
つかれているのに文法をちょいちょい直され
話の腰を折られまくり
「私疲れてるから文法なんて知らない」と
ぶーたれました(笑)

これはやばい、寝たほうがいい。
ぶーたれはじめたらもう寝るべきだ。



夏ピリカグランプリ
たくさんの方々が
応募してくださっていて
本当にありがとうございます。
明日はいよいよ作品を読み始める予定です。
楽しみでうっほっほです。
それを心の支えに、やるぞ、わわたし!

午前中が動で
午後から静のことを
片づけていきましょう。
えいえいおー!

ここちよいティー&夏ピリカタイムを目指して

とにもかくにもとりあえず
寝るんだ。うん寝よう。
やっぱり今夜は寝るが一番!

昨年の今頃は退職と渡英を控え、
もうきりきりまいよ、きりきりまいよ、
ってピンクレディーになりそうでした。

でもイギリスにいったら
湿度と忙しさから解放されて
天国のような夏でした。
そう、去年は夏バテを一回しかしていないの。
毎年3回するのに。

今年もいよいよ来週は娘が一時帰国しますし
楽しみがいっぱいです。

四方山話、セルフカフェペンギンと
なりました(笑)

今週も無事に終えたことに感謝しつつ
今年初のエアコンをきかせて
私心地よく眠りの世界に入ります。

みなさまぐっない(t) 
(そう、いつもtの発音をするように
小うるさくいわれているのです)


いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。