見出し画像

胎嚢確認~結果~


判定日から胎嚢確認まで約1週間。

本当に早くクリニックに行きたくてしょうがなかった。

まだたまごちゃんが私の身体の中にいてくれるのか気が気じゃなかった。

もう1度妊娠検査薬チェックをしてみようか〜
と、とにかく隙あれば頭で考えちゃう!!

そしてなんだか乳首はずっと痛いし
生理前みたいに多少の肌荒れ?が起きている。
でもおでこ周りとか鼻の頭あたりとかいつも荒れないところ。

結局旦那さんが、不安が少しなくなるなら
検査薬使ってくれとの事だったので笑
熱を測ってみてから、検査薬。


平熱は36.4度前後。
確か1週間前は36.8だった。
その日に測ったら37.0。
たまごちゃんがいてくれている可能性大!

検査薬もまだ陽性!可能性大!

一安心したものの、まだまだ先は長い〜
とまた不安ループがかすかに始まる。

世の妊婦さんはみんなこうなのか。

そして待ちに待ったクリニックの日。
仕事はお休みをもらっていたので
ゆっくり行こうかな〜と思いつつ
気になってしまうのでお昼前に行く事に。

ちなみにこの日の朝起きて早々

旦那さんが
「女の子の子どもの夢を見たんだよ!2回も!」
と言ってきた。

普段全く夢を見ない旦那さん。
詳細を教えてくれて
じゃあ私たちのたまごちゃんは
女の子なのかな〜と考えたりした。


クリニックではいつものように採血して診察
そしてエコー!


胎嚢確認!!5週に差し掛かるぐらいだと思う、、、

ここだよって胎嚢部分を○で囲んで
旦那さんに写真送ったのに

え、どれ?って笑
むしろ黒い部分しかなくないか?笑

とりあえず無事に胎嚢が見れて安心。
HCGの値は確か2000ぐらいだったかな。
前回が380だから順調らしい。
黄体ホルモン値も同じく。

そしてまた来週。次は卵黄嚢が見られるのかな。
あと2週間後に来るんだとばかり思っていた。

まだまだ安心出来ない日々が続くけれど
出来るだけ身体を温めて、よく食べて
心配しすぎないようにしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?