倒産メーカー縛りRTAマラソン(仮題)企画案 メモ

イベント概要
話題になったので、本当に開催されるかは別としてメモを残しておきます。
今は亡きゲームメーカーのゲームを集めたRTAイベント。倒産というのもゲーム史を語る上で大事な要素です。

正式タイトル候補
親が死んでも子は残る。倒産メーカーRTAマラソン
corporate bankruptcy speedrun

レイアウト案
レイアウトにメーカー名とn回忌を明記

応募要項
合併吸収した企業はどうするのか、名前が消えてたらアリ?
倒産した企業と合併吸収した企業で枠決めはしておくべき?
ブランド消滅なら吸収でもOKでよさそう。ソニックチームみたいに会社の一部門として名前が残っているのならNGでいいかな
ゲーム事業撤退枠
クソゲー枠があってもいいが、そればかりを集めない。

大事な事。出場して、炎上したとしても自己責任で
企画案が纏まったら、OMEさんとかに応募する予定。

10月3日倒産の日で?


アルファドリーム。
トマトアドベンチャーなどの名作を輩出。
マリオ&ルイージRPGなどの開発した。

ショウエイシステム
実は思いついた原因。
摩訶摩訶や北斗の拳などを生み出した。

ハドソン
倒産ではなく、吸収。
ボンバーマンや桃鉄などの生みの親。

クローバースタジオ
大神、ビューティフルジョーを開発。

ランダムハウス
内藤九段将棋

ウィンキーソフト
旧作スパロボの開発を行っていた。

ネバーランドカンパニー
ルーンファクトリーシリーズを開発。
エストポリス伝記やカオスシードなどのSFC時代の名作を世に出した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?