見出し画像

【銭湯めぐり⑤ 改良湯@渋谷】未来から来た銭湯

【銭湯めぐり⑤ 改良湯@渋谷】

近年全面改装されたいわゆるネオ銭湯である。ここも先週の文化浴泉と客層近く、親子連れ、おじいさんが若干いるだけで、あとはほぼ20代と思われるサウナーがほとんど。まあとにかくオシャレ。スーパー銭湯のずっと先をいく感じ。入浴だけなら500円で、大小タオル付きのサウナ込みの場合は950円。

外観も素晴らしい


浴室内はやや暗い中に青い光と何やら宇宙の誕生を思わせる音楽が重厚に流れており、椿の香りの湯とされている浴槽に途中からドバドバと真っ赤な入浴剤のような液体が投入され、青と赤のコントラストでもはや天国か地獄のよう。

サウナも暗いが、常時満席で水風呂と交互に入ってととのってる風の人たちがちらほら。私はサウナーではないので軽く一度入ったきり。でも満足度(異空間度)が高かったですね。

入浴後は、あの肉山系列の海老山に登頂!カツ丼のカツをエビフライに変えた感じ。海老好きには堪らないでしょうね。

エビ登山


最後は、実はこれが今日の狙い。電動キックボード🛴。銭湯とコラボして今なら無料で乗れるので、ちゃっかり練習させてもらいました。これ、ちょっと練習いるけどすぐ慣れるし、車があまりいない所での観光にはなかなか良いツールですね。

銭湯横のパーキング。最初はちょっとこわい。


※2022年12月の訪問です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?