LoLミニゲーム_ソウルトーナメント攻略
1週目はギミック理解して無くてもガチャ押しで倒せるので省略
この記事では、2周目のエキスパートから攻略します。
◆2周目エキスパートグウェン
負傷/出血ビルド
Qデッドショット(CD毎に打てばダメージ4倍+出血)
Wブレードドレイン
Eシビアストライク(負傷+出血していれば時間延長)
ULTダメージ
回復量が激しいので、Qデッドショットを確実に4秒間隔で当てる
相手の攻撃は激しくないので、ULTはクリティカルUPの方で。
Eシビアストライクとのコンボを当然狙っていきたいが
Qを確実に4秒間隔で当てるほうがダメージがでかいので
別の行動を取った時にモーション中にQのCDが上がってしまいそうなら
Qを先に撃つことを優先する。
常にQを維持して出血によるダメージを与えながら
Eで負傷をつけて、相手の回復量を削っていけばOK
◆2周目エキスパートラックス
シールド破壊ビルド
杖の戻るタイミングでラックスに膨大なシールドが付与される。
また、完全パターンで即死ダメージのULTを放ってくる。
シールド破壊を2つ持ち込みたくなるが、制限時間がシビアで
シールド破壊スキルを2つ持ち込むと、おそらく倒しきれなかった
正解は、
Q ピアシングプレシジョン
W ブレードブロック
E スタイリッシュスラッシュ
R カオスデイブレイク
Qでシールドを破壊し、Eでスタイルゲージを稼いで行くビルド
EとRは、必ず”シールド破壊状態で当てる”こと
エキスパートはどれも制限時間がシビアなので1ミスが響く
こいつはほぼパターン化できたはず。
開幕E→Q このあとE→Qとすると2発目のEがシールドで防がれるので
正解は、E→Q→シールド付与を待ってからQ→E
この数秒後にLUXが1発目のULTを撃ってくるのでWでパリィして
即座にQ→ULT→E→(シールド待ってから)Q→E
ULT後に、Q→Eする余裕はあるがULTを挟むことでEの火力を底上げ
ULT→E→Qまで当てたら、相手のシールドを待ってQ→Eをもう1回叩き込む
答えだけまとめると、開幕だけE→Q
あとはシールドを待ってQ→E
相手のULTをWで弾いてからQでシールドを割ってULT→E→Q
QのがCDの回転が早いので要所でEとQの順番が入れ替わるが
相手のULTにあわせてWで弾いた直後にQ→ULT→E→Q→Q→Eだけ覚えとけば概ねOK
◆2周目エキスパートナフィーリ
ゲーム内ヒントは ”公平な対決にできれば倒せる”
つまり取り巻きとまともに殴り合ってると体力が持たないので
Eトワイライトラッシュが答え。
正解は、
Q ピアシングプレジション(ノックアップ延長)
W スカイスクレイパー(ノックアップ)
E トワイライトラッシュ(Q起爆ですべての敵にダメージ)
ULT ダメージ
開幕E→Qで取り巻きを処理
取り巻きが居ない間に、W→Qのノックバック延長コンボで
時間を稼ぎながらスタイルを貯める
2回目からは取り巻きが4匹になり、掃除が間に合わないので
召喚した瞬間にE→Q→ULTでまず2匹処理してモーションで
時間稼いでからの再度のE→Qでさっさと取り巻きを消す
フェアな殴り合いになったらW→Qの打ち上げ延長を当てていく
長期戦はこっちの体力が持たないのでULTはダメージの方で。
◆2周目エキスパートジン
弱い。シールド張らない劣化ラックス
Qデッドショット
Wブレードブロック
Eシビアストライク
ULT ダメージ
4発目の弾が即死なので、4発目にブレードブロックを合わせるだけ。
開幕1週目はW撃っても4発目に間に合うのでコンボに組み込んで使ってしまっても平気
4発目を撃つタイミングでWが上がる用にしておきつつ
EQの出血コンボで削り+ULTはダメージでOK
時間かかるとモード変更してULTぶっぱしてくるけど
出血ビルド(デッドショット、シビアストライク)なら
形態以降した直後ぐらいに倒せるはず。
◆2周目エキスパートパイク
ジンほどじゃないけど、やる事が決まってるのでまぁまぁ弱い
HPが半分を切ると、警告音の次の攻撃で即死を放ってくる。
この攻撃はブレードブロック不可。よって負傷回復ビルドが正解
Q デッドショット 4秒出血
W ブレードドレイン 負傷相手を殴ると回復量2倍
E シビアストライク 4秒負傷+出血延長
ULT 回復
相手のULT(即死攻撃)の警告音が来てから数秒猶予があるので
その間に回復を挟めば即死キャンセルも可能。
ここまでエキスパートはずっと、制限時間の関係でダメージが足りなくて
ダメージULTを使ってきたので、回復ULTを使わざるを得ない数少ない相手
◆2周目エキスパート イヴリン
なんかだんだん敵弱くなってない…?
ジンより弱い
Qデッドショット→Eシビアストライク
Rカオスデイブレイクでダメージを稼ぐいつものビルド
Wはブレードブロックで相手のULTを回避するのに使う
開幕W→Q→E→Q→Eした辺りで相手がステルスに入る。
(1回目のWはクールが間に合うのでコンボに組み込んでOK)
ハートが3回明滅したらULTが飛んでくるのでWを合わせて回避する。
ブレードブロックを撃ったら、ULT→Q→Eループに戻るだけ
イヴの体力も低いし、何故かULTのブロックミスっても
今回はなぜか、即死じゃないしマジで弱い。
◆2周目エキスパート セト
Qピアシング(シールド破壊+ノックアップ延長)
Wスカイスクレイパー(ノックアップ)
Eスタイリッシュスラッシュ(ノックアップ中はダメージUP)
R回復
最初に、回避不能のパワーボムを放ってくるが猶予が数秒あるので
相手のボム前にW→Q→Eのノックアップ延長コンボを叩き込む。
最初の回避不能ボムで体力を半分持っていかれるので、
まともに殴り合っているとダメージ負けするためULTは回復のほうを選択
パワーボムの後は、オラオララッシュ→シールドを張って
数秒後に即死ULTを繰り返すパターンに移行する。
即死ULTはシールドを割ることで止まるので、セトがシールドを貼ったら
確実にQを合わせてシールドを破壊すること。
最大ダメージコンボはW→Q→Eだが
QのCDが次までに間に合いそうに無い時はQを残してW→Eだけでも良い
死なないことを優先して立ち回ればそれほど苦労しないはず
◆2周目エキスパート シャコ
Q デッドショット(出血)
W ブレードブロック(パリィ)
E トワイライトラッシュ(AoEボム)
R 回復
シャコのステルスには2種類あり
1.分身を出して一緒に攻撃 → 破壊後のboxでスタンさせてくる
2.数拍消える→1700ダメージの攻撃
それぞれ消えた後のエフェクトが違うので見分けて対処していく
1.のステルスは消えた後に分身の影みたいなのが描画後すぐに出てくる
2.はランダム?で数拍消えた後に出現後ナイフを投げてきて大ダメージ
1の時は、分身が動き始める前にE→Qでボムで処理
その後のJack in the boxのスタンは防げないので甘んじて食らう
分身破壊後の、boxのスタンが確定なので慌ててRを撃たないこと
中断させられてしまうのでダメージが勿体ない
2のステルスは、シャコが空中に出現した直後にナイフを投げてくるので
Wをしっかりあわせてパリィを取ること。1.のステルスへの対処は1回ミスっても許容されるが2.のナイフのダメージがエグいのでこっちは1回でもミスるとアウトだと思うので食らったらリスタートで良いと思う。
Qは正直なんでも足りると思うけど、シャコが消えてる時間が長いので
出血ダメージのデッドショットを選択してダメージを稼ぐことにした。
開幕は分身ステルス固定なので、消えるのを待ってからE→Q→Q
その後にナイフ投げのステルスをするので出現を待ってW→Q
相手の行動に合わせてEとWを使うので、Qが暇になりがちなので
CDが間に合うならコンボを気にせず単発で打ち込んでいってOK
ULTをステルスに吸われたり、boxのスタンで止められなければ
ダメージは足りると思います。(逆に無駄撃ちしてると時間が厳しい)
◆2周目 エキスパート ヴィエゴ(1戦目)
回復量がエグいのと、アンストッパブル状態からグウェンとのツープラトンで異常回復みたいなULTがあるので、常に負傷と出血を叩き込んでおく
出血/負傷ビルド
Q デッドショット
W ブレードドレイン
E シビアストライク
R 回復
出血ドレインとRの回復だけで結構余裕があるので
負傷が常時維持出来てればガチャ押しでも割りとなんとかなる。
相手のモーションを見る必要がなくかなり弱い部類
次はいよいよラスボス!
(サモリフあんまやらんから名声貯めるのしんどいー)
◆2周目エキスパート 神ヴィエゴ(2戦目)
Qピアシングプレジション(ノックアップ延長)
Wスカイスクレイパー(ノックアップ)
Eスタイリッシュスラッシュ(ノックアップ中なら追加ダメージ)
ULT ダメージ
特徴があるのはULTだけ、途中でラックスを呼び出してシールドを張ってくるけど本戦のラックスシールドより固くないので無視して良い。
肝心の神ヴィエゴのULTは、相手に最大体力の50%ぐらいの予約ダメージを与えて、数秒後に大ダメージを与えるというもの。
ただし、発動までにヴィエゴに与えたダメージで被ダメを相殺できる。
相手がULTを使ってこっちのHPゲージの色が変わったらW→Q→Eのノックアップ延長フルコンボとクリティカル増加のULTで削れるだけ削るだけ。これで相手の決め技はカスダメージにまで抑えられるのでこれを繰り返すだけ。
相手のモーション見なくて良いし、弱い。ラスボスなのに。悲しい。
これでソウルファイターバナーゲットです。おめでとうございます
サミーラ!サミーラ!サミーラ!
◆後記
全編通して一番苦戦したのは、相手のスキルモーションに対して対応した攻撃を当てないといけなかったラックスとセトかなぁ
特にラックスはガン待ち戦法だと制限時間が足りないので最初に工夫を強いられた良い相手でした。
慣れてきた後半は、あんまり苦戦しなかった…というかセト以降普通に敵側が弱くなってた気がします
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