見出し画像

小さな観客

レッスン終わりの空いた時間。
完全フリーで30分間弾いてみた。

めちゃくちゃな演奏になった。
ジャズは弾けないし、即興演奏と呼ぶには余りに不格好なものだった。

キース・ジャレットに憧れた時期がある。
パリ滞在中に突如制作意欲に駆られ、スタジオに飛び込んで一気呵成に録音した作品。

Staircase


弾いてみて、自分の傾向に改めて気づいた。

幸せを表現するときはA DUR(イ長調)に寄り、哀しみを表現するときにはf# moll(嬰ヘ短調)に寄りがちだ。

きっと僕はシャープ3つが弾きやすい。


驚いたのは途中『SPECIALZ』が出て来たことだ。

好きでも嫌いでもない曲のつもりだったが、アニメ『呪術廻戦2』で頭に叩き込まれていたのだ。旋律的な音階が綺麗✨

一緒にいたのは生徒さんとは別の、お母さんが部屋に入れた子供1人。
30分間もよく聴いてくれた。

聴いてくれた子供

「もっと弾いて」

ありがとう!
ぎりぎり成立させられた。

今度はピアノが置いてある外の場所で、静かに弾いてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?