見出し画像

16歳の息子のつぶやきに学ぶこと

先日、息子の将来の夢について書いたのだが、サッカーのプロの選手にならなかったら、と初めて口に出た。学校の先生らしい。

母:学科は?

息子:うーん、体育かな 

母:(やっぱりな・・・・)

息子:おれ、この見た目で国語とかいいかも。(👈息子は見た目、98%外国人)

母:・・・・なんでもいいけど、大学行かないと先生なれないから勉強はしたほうがいいよ。(結果、大概の学校関連の会話はこの言葉に落ち着く)

息子:でもさ、何の職業についてもさ、オレ、出会った人にあいつに会って本当に良かった、って思い出してもらえる人になりたい。

ちょっと胸が熱くなった。職業ってなんであっても良いよね。影響を与えることが出来る人になるってすごく大事だと思った。いいこと言うじゃん息子。

私も人にいい影響を与える大人として今日一日がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?